ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.8.3 13:16日々の出来事

5日、サインしますよ

5日のゴー宣道場、私のアイララ本も販売しますし、道場終了後にサインもしますよ。だから本は終了後に開くこと。

喉ゼーゼーで疲れてるけど、割と良くなってきた。
今日は休養できるから、5日には元気になってるさ。
近所に新しくできた病院は、院内処方ですごく助かる。

薬代が安くつくし、しんどい時に処方箋を持って調剤薬局まで歩いていって、またそこで待たされて、住所を書いたり、保険証やらお薬手帳を出すように言われたり、あれこれ聞かれて病院で説明した症状をまた説明させられたりする手間がけっこう嫌だったから。
薬剤師さんが重要な仕事なのはすごくわかるんだけど。
都会だからかなあ、なんだか薬局でものすごく時間がかかって、待つとこなくて立ってたりもして、そこで具合悪くなっちゃうんだよ…。
医薬分業にはもちろん意味があってのことなんだろうけど、私は院内処方の病院のほうがいいや。

体調が良くないと、このように愚痴っぽくなる。
そしてたいてい、この手の愚痴は似たような愚痴を誘発し、会話がすっかり萎びてなんだか年をとった気分にさせられるのである。せやから健康って大切なんや。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ