ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.8.4 15:06配信動画

8月4日配信 門下生チャンネルの番組表

今週も大傑作トーク続々!
門下生チャンネルの配信番組ご紹介です!

 


 

《8月4日配信 門下生チャンネルの番組表》

◆《新番組》【VS門下生(合気道のボン)】

#1 「合気道をはじめたきっかけは『戦争論』」
https://www.youtube.com/watch?v=qlTL9rF4vOE&list=PLWOOmgQXPZkxSf4tNDfxpmxeZikSHltJV&t=0s&index=2

門弟・ボンは合気道歴20年。

その経験年数はとても驚くが、
合気道は社会人になってから始めたという。
しかも新卒で入社した会社をすぐに辞めてしまって
次の仕事を探しているときにに始めたというのだ。

なぜ合気道を始めたのか?
それは『戦争論』が大きく影響していた。

門弟のボンには、合気道のほかに
ものすごい特技があります!!(爆笑)
ある意味、達筆?ある意味、アート?

どうぞ動画をご覧ください。

#2「合気道と小林よしのりの共通点は「道」」
https://www.youtube.com/watch?v=zK8GolMaHtA&list=PLWOOmgQXPZkxSf4tNDfxpmxeZikSHltJV&t=0s&index=3

門弟・ボンはなぜ合気道を続けるのか。
その理由を語る。

学ぶとは?
成長するとは?
「道」とは?

動画をご覧ください。

 


◆【渋谷女子ランチ会】

2018年6月2日、SPA!道場前の渋谷のお洒落な和食店に、
ゴー宣好きの女子5名が密かに集まった。

#4 女の強さについて…
https://www.youtube.com/watch?v=Mg2QkXT9ruo&list=PLWOOmgQXPZkyVI18_T_7JyNCmtFMXtLhy&index=5&t=0s

ヨッシーさんの息子さんの男前な考え、
行動から、真の男女差、男女平等を考えた!

実は、女子は男子をこう見ている!?衝撃の告白!
女子が「優しく」男子をディスる!

辛口批評は聞くに耐えないなら、
聞かない選択肢もありなのか!?

果たして、「君たちはどう生きるか」?
愛するゴー宣から、皇室のこと、
Y染色体信仰の気色悪さ、死生観までの幅広さ!

次々変わるテーマの中、よしりん先生への
おねだりも忘れない、ちゃっかり女子たち!

女子のマルチタスクにおののけ!

#5 女性宮家ができたら…
https://www.youtube.com/watch?v=vEisAoxgpn8&index=5&list=PLWOOmgQXPZkyVI18_T_7JyNCmtFMXtLhy

今や希少価値となりつつある道場の女性達は、
蕎麦をジュルジュルすすりながら、
お隣の席で子供の躾に奮闘する親子の声
もろともせず、
(微笑ましかった~)
ゴー宣や道場での話題について緊張しつつも
ざっくばらんに話しに夢中になっておりました。

女性宮家の話からはじまった、
皇位継承問題と関連する身近な墓問題&後継問題。

どこもかしこも周りを見渡してみれば
「後継は長男!男!」
の、大合唱に翻弄される現代女子の本音トーク!

そうか、我々国民の側がこうだから、
皇室にも同じ形を求めてしまうのね~

そんな気付きが一杯の女子会動画をお楽しみください♪

・・・

合気道のボン。ゴー宣好きの女子たち。
今週の番組に登場しているのは、
ゴー宣道場の設営を担っている門弟たちです!

そしていよいよ明日8月5日は、
ゴー宣道場「立憲的改憲、山尾志桜里・条文案、発表」
の開催です!!

 



ゴー宣道場がなぜ「道場」なのか

という原点を、合気道の話から
再確認した思いがします。

しかも、この中で話題に上がっている
「ライジングのコメント欄なんかで”最強”ぶっている人」が
ちょうど昨夜から今朝にかけてコメ欄に出没して、
来るたび削除の「大掃除」をやったばかりで、
タイミングが良すぎたこともあって大爆笑!

道場開始当初、「往復はがき」のみで
参加申し込み受付をしていた時には、
こんな悲劇(?)もあったという話にも爆笑でした。

女子会トークもすごく面白いけど、
今回はちょっと怖い(笑)。
女性の方が有能なのに、男尊女卑が
まかり通っている現状は本当に国の恥と
思いつつも、それが生活の中に
こうも根強く存在するのだと思い知らされる
リアルな話は、ここ以外ではちょっと聞けない
貴重なものになってます!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ