ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.9.3 18:59小林よしのりライジング

明日も出羽の守退治

ヨーロッパからアフリカ、オセアニア、アジア、南極まで、世界各国の医療事情についての論文を一冊にまとめた本をうっかり買ってしまい……。
さらに先進国の医療事情についてより詳しく比較した本もうっかり何冊か買ってしまい、これを活用しない手はないので、またライジングで「出羽の守」を取り上げた原稿を書きました。

今回は、医療以外のその国をとりまく国際事情まで深堀りしてゆきながら論じました。
国柄を切り離しては考えられない問題でしょう、と。

隣の芝は青いんだけどさ、日本人って、自虐史観ならぬ「自虐医観」みたいなものでもあるのかなあ?
井の中の蛙、大海を知らぬし空の青さも知らぬ。
が、大海だけは知ってるふりしてる。
みたいな変な感じだよね。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ