ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.9.4 19:36日々の出来事

つれづれ

開けっ放しにしていたトイレの窓から突然台風の暴風が吹きこんできて、壁貼りしていた森山大道のA全ポスターがめくれてしまい、ちょこっと破れた。
ものすごいショック。
やっぱり作品はちゃんとパネルに入れなきゃダメなんだわ。

朝5時から延々と原稿。
かれこれ去年の8月からやってる本は、編集者もはじめて作るタイプのものらしく、「ひとまず手探りで原稿上げてみましょうか?」というパターンではじめてみたら、そのまま完全に迷走してしまい、もう11回目の書き直し。
編集者は会うたび「本当にすみません」と眉がハの字に下がって困ってる。でもそのハの字がちょっと似合ってるから、「いえいえ、いい本にしましょ!」と答えてしまう。
どうか今年中に脱稿できますように。

さて、台風で、実家の屋根瓦が飛んでなくなってしまったと連絡があった。
「それで、修理代が100万……」
その先はなぜか電波が悪くてよく聞こえなかった。

ところで、来週12日(水)は、急遽生放送になりましたよ。
いろいろ語るべきことがあるのです。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ