ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.9.15 15:07日々の出来事

次回道場、応募してね!

いま投稿した私のブログは一体どこへ消え去ってしまわれたの。
ダブるかもしれないけど、もう一回投稿しますのよ。

先日の笹さんのブログ「どっちも人権侵害?」を読んで、
LGBT差別の杉田水脈を批判することは
「杉田水脈への人権侵害だ」なんていう論調がある
と知って唖然としてしまったんだけど、
どこかで聞いた屁理屈だなあ……と、
ずーっと頭に引っかかっていて。

思い出した。元ネタはこれだよ、これ!


総理としての権限行使から一歩離れれば、安倍(首相)もまた、

人権を保障されるべき一個の弱い人間に過ぎない。証拠もなく、
風評だけで、どんな誹謗中傷も総理なら耐えろと要求するのは、
深刻な人権侵害であり、権力批判として許容される範囲を超えている。

政治家の妻や友人というだけで、何ら違法性がないのに、
人格や経営が根本から否定されかねない――こんなマスコミによる
人民裁判に、今後も何らの責任や規制を課さなくて本当にいいのだろうか。

(小川榮太郎著『森友・加計事件 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』より)

批判されたら「人権侵害だ!」って、便利な言い訳でございますね。
ヒップホップのサンプリングのように使い回してますよね。

門下生女子会、楽しく聞きました!
「これが当たり前の感覚じゃない?」「うんうん」と
うなずきながらずっと聞いていられる落ち着きと柔らかさ。
杉田水脈の人柄についても情報があって、やっぱりなあ…と
思ったり。

私も落ち着きと柔らかさいっぱいの基調講演をしたい…。
男女平等のイデオロギーには違和感を感じる女子のひとりとして、
またある目線からは、新宿二丁目の生態系の一員として、
「それ、誤解なんだよなあ」と思ってきたことも話しときたいと
思っています。
次回ゴー宣道場「男女平等とLGBTの真相」、ご応募くださいね!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ