ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.9.29 14:29日々の出来事

「女子ランチ会」から聞く習慣

秘密の作戦がとても気になるー。

昨日は棚卸しに行って、店の奥でしゃがみこんで
長時間ひとりで延々と大量の酒瓶やソーダの瓶を
数えたり
動かしたりしていたんだけど、
笹さんのヘルニアの経緯を聞いたばかりだったので、
身体を伸ばしながら作業するようにした。
いままで15kgぐらいのビール樽も、炭酸ガスボンベも
勢いで持ち上げて運んでいたけど、気をつけたほうが
いいのかも。
コンガ(キューバの太鼓)を分解して運んだり、
真っ暗な中で口にライトをくわえてしゃがみこんで
レコード棚をのぞき込んだり……。
最近、パソコンの前で原稿と資料整理してばっかりで、

夜はあまり働きに出なくなったから、余計に危ない気
がしてきた。

門下生チャンネル、まず「女子ランチ会」から聞く
という習慣が、早くもできています。

前回の「シルクの勝負パンツ」にはめちゃ笑ったし、
今回も東京医大の問題で、初期報道では、特に女性は
こういう風にとらえた人が多かっただろうなと思った。
私だって最初、新聞の大見出しを見た瞬間は、まずは
「なにそれ」と思ったもの。

弊害と化している男尊女卑の因習と、
職業上の男女の問題と、
男女平等絶対であるべき論、
このあたりについて頭のなかを整理しながら考えて
いける道場にしようと思っています。
10月14日(日)のゴー宣道場、ぜひお申し込みを!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ