ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2018.10.17 14:09ゴー宣道場

第76回ゴー宣道場「LGBTと男女平等の真相」 第2部動画配信!

10月14日開催の第76回ゴー宣道場
「LGBTと男女平等の真相」
当日生放送を見送った第2部の動画を
niconicoゴー宣ネット道場チャンネルに
配信しました!


視聴はこちら!

チャンネル会員無料。
会員以外の方は300円+税で
ご覧いただけます。

「#MeToo」運動や、東京医大の不正入試によって火が付いた「男女平等」に関する問題。
杉田水脈議員の「生産性ないのか」発言で火が付いた「LGBT」に関する問題。

医大の不正入試は他大学にも広がり、「新潮45」は廃刊に追い込まれ、両問題ともさらに火が燃え広がっている。
だが、燃え盛れば燃え盛るほど、問題の本質が置き去りにされたまま、糾弾運動だけが先鋭化し、イデオロギー化して、問題解決からはむしろ遠ざかっていくというのが世の常。今回も、確実にそのパターンを踏襲しつつある。

そのように思考停止て流されて行くことを、断固拒むのがゴー宣道場。
今回は、初となる泉美木蘭師範の基調講演に始まり、決して単純化はできないこの問題についての考え方について、徹底討論する!

第2部は質疑応答。
「同性婚などの権利は、オールOKにすべきでは?」
「代理母出産を気持ち悪いと思うのは、差別なのか?」
「すでに、知り合いに代理母出産の親子もいる。こういうケースは今後増えてくるはずだが」
といった会場からの質問や異議に対して、どのような思想が展開するか?

第1部は後日配信します。
それまでは生放送のタイムシフトをご覧ください。

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ