ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2018.11.17 12:58日々の出来事

わしは移民政策に反対である

12月9日(日曜)、今年最後の「ゴー宣道場」の
応募締め切りが11月28日(水曜)である。
あと11日しかない。

テーマは『移民と人権とナショナリズム』
である。

現時点では、わしは移民政策に反対である。
移民政策より、少子化対策が先で、ありとあらゆる政策
を導入して少子化を食い止めるべきだと思う。

日本はすでに世界第4位の移民大国になっているという。
そして政府は外国人労働者の受け入れ拡大のため
「入管法改正案」を閣議決定しようとしている。

これは移民政策に舵を切るための準備段階
である。
野党だって、自称リベラルなら移民に反対とは言えない
のではないか?

経済界の要望に応じ、期間限定で労働力を借りるだけと
いう虫のいい政策が通用するのか?

EUも移民政策の結果として、右翼政党が急伸し、
メルケル独首相が退任することになった。

アメリカでは続々押し寄せる移民キャラバンに対して、
トランプ大統領は軍隊まで出動させて防止しようと
している。

果たして日本は移民問題にどう対処すべきなのか?
これは日本という国のかたちを変える恐るべき政策
である。

ゲストを呼ぼうと思うが、決まれば発表する。
とりあえず応募は開始している。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ