ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.11.29 15:00メディア

デマ屋・古谷ツネヒラの返信

古谷経衡のツイッターに、極悪デマブログに関して以下のような問い合わせをしました。

〈小林よしのりがいつ「アイヌ民族は自らを『アイヌ』と自称していなかったから」アイヌ民族は存在しないと書いたのか、出典を明示してください。スタッフとして作品に関わった私の記憶には全くないのですが、私の記憶力が弱くなったのですかね?〉

〈小林よしのりがいつ「アイヌ民族は自らを『アイヌ』と自称していなかったから」アイヌ民族は存在しないと言ったのか、出典を明示できなければ、あなたは完全にデマ屋です。こんなデマは香山リカですら飛ばさなかったですよ。〉

すると、30分も経たずに返事が来たのですが、その返事がたった一言。

〈マナーを知らない人間に、人にものを問う資格は無い。〉

意味がわかりません!

そこで、さらにこう返信しておきました。

〈何を言っているのですか? デマ飛ばして事実無根の根拠で人を貶めようというのは、マナー以前の問題ですよ。あと、私のどこが「マナーを知らない人間」なんですか?私は根拠のある批判しかしてませんよ。あなた、「俺を批判するのはマナー違反だ」とでも言いたいんですか?〉

なお、古谷の返事については
〈マナーを知らない人間にも説明出来るのが大人ってもんだよ?……言えない理由でもあるの?〉

というツッコミもきています。

さらに続けます。

徹底的にやります。

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ