ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.1.5 09:56配信動画

今年も大期待の門下生チャンネル番組配信!

今年も大注目の、
門下生チャンネル動画、配信開始です!

 


 

【新旧の推進隊長対談!1月5日配信 門下生チャンネル】

ゴー宣道場推進隊長のちぇぶです。

昨年は門下生チャンネルを応援していただき、ありがとうございます!
今年も様々な動画を企画しております♪(*´ω`)
応援の程、どうぞよろしくお願いいたします

さて、今月配信する番組は、昨年3月関西ゴー宣道場前日に
カレーせんべいさんと私が対談したものです♪
あの頃はまさか推進隊長になるなんて思わなかったな~(笑)
それではどうぞ~

・・・・・・

●「VS門下生 カレーVSちぇぶ」まっちゃまちでいろいろ語ってみました4

新旧「地方ゴー宣道場推進隊長」の対談です。

話は国民的漫画ワンピースから始まる。
麦わらの一味であるニコロビン。
彼女の生まれた国オハラは政府の「都合の悪い真実」を知ってしまったために消されてしまった。
ロビンが知った秘密とは?空白の100年とは?そしてDの秘密とは?
この続きが知りたい方はジャンプをお読みください・・・

ワンピースの話ではないですが、ゴー宣を読んで色々なことを知れば知るほど苦しくなります。
なぜなら気付かなければ頭にも来なかったことを教えてくれるから。

やっぱり「都合の悪い真実」知らない方がいいですか?
それでも「都合の悪い真実」知りたいですか?

「ゴーマニズム宣言」を読むか?読まないか?
それはあなたの自由ですが、読んだ方がお得なのは間違いないですよー!

話はまだまだ続きます。

動画制作/ボンさん
紹介文制作/リラリラックマさん

●「VS門下生 カレーVSちぇぶ」まっちゃまちでいろいろ語ってみました5

種を蒔く→芽が出る→実がなる→食べる→種を取る(最初に戻る)
というのは農業の基本だと思っていたけど、どうも最近は違うらしい。

スーパーのトマトは種を取って蒔いてもトマトにはならないのか。
それはF1種というものらしい。

森には自然に果物が生ってたりするけど、それは誰かが手入れしているのかな?
森には虫や動物がいるけど、それって自然なことではないのかな?

そしてそんな状態を目指す農業が宗教?斬新?
ただ自然にやろうとしてるだけなのに・・・

うーん、なんか勉強になります。

きっとここから壮大なる話に展開・・・するよね?

動画制作/ボンさん
紹介文制作/リラリラックマさん

・・・・・・・

みなさんのご意見ご感想をぜひお寄せくださると幸いです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

考えることは苦しい、社会問題に関心持てば、腹が立つことばかり。
わざわざそんなことしなくても…と思った時になる音が、トカトントン。
もう一度『新堕落論』を読み返さないとという気もちになる会話が出てきます。
それでも考えることをひとりやめないでいた人たちが「ゴー宣」を媒介に結びつき、全く新たな動きを見せ始めたのが「門下生」。
今年のさらなる展開を期待します!

自然農法の話も、無限に参考になる話が出てきそうで興味深いです。

大阪の画像もいろいろ面白いのですが、特に気になったのは「アホの坂田」の顔出しパネル、あれ、いま韓国に持ってったら「炎上」するんだろうか? いっそ持ってって実験してみたら面白いのにと思っちゃいました。

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ