ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.1.27 16:05配信動画

続々登場・門下生&関西設営隊動画が楽しい!

よーやく門下生チャンネル・関西設営隊動画を見れたので、
まとめてご紹介します!

 


 

昨年、岡山県在住の門下生で結成した「チーム岡山」から、
再びラジオ番組が登場します!

『チーム岡山 ラジオチャンネル 第2回 前編』

記念すべき第1回が好評を頂き、第2回を開催することができました!
ありがとうございます!

今回もまたスペシャルゲストがお越しです!
そのゲストとは、・・・
見てからのお楽しみ♪

第2回のテーマは「岡山と天皇」

岡山城や動物園など、天皇とゆかりのある岡山の観光名所を紹介しつつ、前編では主に岡山城の話題で盛り上がってます。

地元にいても意外と知らないことばかり。
皆さんの街にも実は天皇と繋がりのある場所などきっとあるのではないでしょうか?

皆さんの住む様々な地方のお話も聴いてみたいです。
遠慮せずどしどしメッセージお寄せ下さい。
感想もお待ちしております。

音声編集、動画制作/シロクマさん
紹介文制作/TORIさん

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 

本当にコミュニティFMか何かのラジオ番組を聞いているみたいなしゃべりの上手さと明るい雰囲気で、すごく楽しめます!
画像もたっぷりあってこちらも面白い。
天皇陛下と地方の結びつき、きっとその土地土地にあると思います。
地方発信ならではの魅力ある番組です!

 


 

シュウ編(ゴー宣作画スタッフに応募した時の話)

関西設営隊の様子を漫画で描いてくれているシュウさんが登場♪♪

昨年9月。シュウは「よしりん企画」の作画スタッフの募集に名乗りを上げる!
関西設営隊員の歓声と応援をバックに、シュウの挑戦が始まる!!

そのとき、シュウが目にした光景とは!?
よしりん企画の作画スタッフに求められる技術、その高い壁とは!?
挑戦を終えた後、シュウの言動に、仲間達は落涙。

ゴー宣読者が、ゴー宣作品の作画に挑戦した時のお話です。
お聞きください。

 

こちらは、結果としては厳しいものになってしまったのですが、前向きに捉えていただいたようで、安心しました。
「ブサカワのブサ寄り」という難しいオーダーを見事にクリアしたまいこ大福のキャラデザイン、私も傑作だと思います!

 


 

和ナビィ編 後半 (ゴー宣道場の新世界)

3月10日大阪道場が終われば、関西設営隊は無期限の活動休止?それとも解散?
否!関西設営隊は終わらない!

「関西設営隊のホームページを作ろう」という話になりました!!

『ゴー宣道場の図書館』を作りたい♪
『思い付きを実行できる公共の場』をみんなで作りたい♪♪

平成31年1月5日。大阪の新世界に集まった関西設営隊。
「ゴー宣道場の新世界」を、ゴー宣読者同士がイスを分け合い、食べ物をテーブルいっぱいに広げながら、自由に語り合いました☆

青春真っ盛り!!o(^o^)o

 

雑談のような調子の会話の中に「依怙地で止まったら終わり」とか「あやかりではいけない」とか、門下生としての心得が次々出てくるところがいい!
後半では、関西設営隊ホームページを作ることが決まった、まさにその瞬間が記録されていて、その場に立ち会ったかのような気分になりました。
どんどん自分たちで盛り上がって、行動していく活気ある様子がいい。
「門下生チャンネル」と別に関西設営隊で動画をアップし始めた理由も納得です。
追いかけていくのが大変になりそうですが、楽しませてもらいます!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ