ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.2.8 14:07配信動画

門下生チャンネル「反逆のラジオ」、「仕事」「独立」を考える!

門下生チャンネル・1週間連続企画
「反逆のラジオ」をご紹介します!

 


 

けろ坊です。

今日も門下生チャンネルを好評占拠中です。

反逆のラジオ 第3回 「仕事」

第3夜のテーマは“仕事”…!
人は、虚しい、満たされない、寂しい「私(わたくし)」から、いきなり国家や「公(おおやけ)」に繋がろうとすると、ネトウヨやネトサヨ、政治運動家、はたまたエクストリームなアンチになってしまうということが明らかになっています。
なら具体的にどうしていけばいいか?というのを仕事の視点から考えていきました。
相変わらず話題はゴー宣道場を起点に、アニメから大根まで、縦横無尽に広がっています(特に門下生にもファンが多い『翠星のガルガンティア』は重要なキーワード)。
全6回の中でも最も天下国家から離れた、地に足の着いてるトークになっていると思います。

反逆のラジオ 第4回 「独立」

第4回は“独立”をテーマにしています。
正直、これから日本が独立に向かう気配が、ゴー宣道場以外の場ではほとんど感じられません。
そこで、根本的に「なぜ独立が大事なのか?」という点を突き詰めてみました。
具体的には、国や政治に無気力無関心な人たちがいかにも言いそうなことを想像で書き出して、それに勝手に反論しています笑
キーワードは独立独歩と食事。
ご飯を食べる全ての日本国民にこの反逆を捧げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見ご感想はどしどしいのししどしこちらまで。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画情報を配信中。
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 



まずは毎回異なるオープニングの破壊シーンが見もの!

第3回は「ニートやってるくらいなら大根育てろ」が名言!
これって、運動に嵌って正義に酔ってる人にも言いたい。
とにかく現場持って仕事をすることが第一です!

第4回は「独立なんてしなくていいじゃん」という側の人の言いそうなことに対して反論していく想定問答が興味深い!
「独立が大事」と思っている人は、それぞれ自分の言葉で、どう反論し説得するか考えてみてはいかがでしょうか?

トッキー

次回の開催予定

第82回

第82回 平成31年 6/9 SUN
14:00

テーマ: 未定

INFORMATIONお知らせ