ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.2.23 20:20配信動画

エレガント&岡山・天皇秘話、門下生チャンネル配信!

今週も、エレガントでエレファントな
門下生チャンネル番組が配信されてます!

 


 

《2月23日門下生チャンネル配信表》

——


んちゃ!
拙者、大阪のたこ焼きざむらいタコ!
今週の門下生チャンネルも関西設営隊特集をお送りするタコ(^^)
——
VS門下生エレガント えみりん編#1

VS門下生エレガント えみりん編#2

ゴー宣女子に、ゴー宣道場の魅力をエレガントに語って頂く対談番組です。(収録日2018年10月7日)

今回、語って頂くのは「えみりん」さん。

よしりん先生の存在を知ったのは10代でみた◯◯◯!
人生の危機を救ったのは図書館で出会ったゴー宣だった!

後半のえみりんに聞いてみよっ!のコーナーでは羊たちの質問をことごとく一刀両断していきます!
(紹介文作成/関西設営隊hiroさん)

番組の最後にお知らせのコーナーもあります!

 

チーム岡山 ラジオチャンネル 第2回後編

第2回チーム岡山ラジオチャンネル後編です。

後編のテーマは「岡山と天皇 ~倉敷編~」でお送りしてます。

岡山県で観光客数No.1の倉敷美観地区にある小さな橋と天皇との繋がりのエピソードから始まり、その橋の建設に多大な貢献をした地元の実業家・大原孫三郎と画家の児島虎次郎。
その大原孫三郎が創設した、同じ美観地区内にある大原美術館の歴史や独自性、大原孫三郎の先見性や経営哲学といった話にも触れています。

また、昨年の西日本豪雨により被害を受けた倉敷市真備町を始め、広島、愛媛と被災地を無理を押してご訪問くださった両陛下に対し、地元広島、岡山県民である我々3名が何を感じたか。
陛下の被災地へ常に寄せ続ける思いの強さ等々、盛りだくさんで話しております。

 

——

関西ゴー宣道場PRキャラのまいこ大福どす。(о´∀`о)
みなさん、大阪での関西ゴー宣道場、応募〆切は2月27日どすぇ。
参加申し込みは済んではりますかぁ~?
え?まだどすのん!?(;゜д゜)
京都ではぶぶ漬けが出たら、はよ道場に申し込むべし、という意味どすえ。(*´∀`)♪

〆切が迫っているタコ(^ν^)
君子曰く「たこ焼きは熱いうちに食え。」

まいこ&たこ「忘れずに応募して、おくれやす~(о´∀`о)/オクトパス~(^^)」

 


 

門下生チャンネルを聞いて、設営隊志願したというえみりんさん。
門下生チャンネルの意義がどんどん大きくなっていることを実感させてくれます。
ゴー宣が社会と自分を繋ぐ経路のようになり、そしてさらに重要だったのは地域や身近な人だったというのも、いい話です。
個と公を繋ぐ、個と個をつなぐ、そんな試みが進行しています。

「岡山と天皇」も、本当にいい話です。
実際に、地域ごとにこういう話は埋もれているんだろうなあと思います。
それにつけても、繰り返し出てくる「それに比べて今の財界人は…!」という言葉に激しく同意です!

さあ、関西ゴー宣道場応募締め切りまであと4日、
こちらもお忘れなく!

トッキー

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ