ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.3.31 11:26新刊情報

よしりん辻説法2『皮肉な悟り』感想byえみりんさん

よしりん先生が「素直で好きだなあ」と言う
えみりんさんの感想、今回も転載させていただきます!

 


 

よしりん辻説法2「皮肉な悟り」
拝読させていただきました。

すごく面白かったです^ ^

【迷わぬ者に「皮肉な悟り」なし】
腕をつかまれて一気に辻説法の
世界に引き込まれた感じがしました。

「執着は悩みの源泉じゃ諦めれば
スッキリする」
「だか一方で、生きがいや、
愛や道徳に執着しなければ
ニヒリズムになる」

何事もバランスが
大事なのかなと思いました。

【美女を追うものは一兎をも得ず】
一人一人の女優を
ここまで分析している先生は
すごいなと思いました。
女優さんも細かく違いがあるんだなと
わかりました。

【大お菓子論】
大笑いした後の
ちょっと一息のような感じがしました。

それぞれのお菓子の特徴や
食べ方などが書かれていて
文章もなんだか文学的だなと思いました。

「とらやの最中」と最後のページは
めっちゃ笑ってしまいました。

政治家、女優、お菓子など
先生はいろんなものを分析
できるんだなと改めて思いました。

読んだ人が明るく楽しい気持ちになる
本だなと思いました。

表紙もとても可愛いくておもしろいです。

 

 

偉そうなことを書こうなんて思う必要は全然ないのです。
そんなこと思ったら心に「不純物」が入ります。
こんな感想、当たり前すぎるかな?なんて考える必要もありません。
それを見て「ちゃんと伝わっている」と思えたりするわけですから。
素直な感想って、いいですねえ。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ