ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2019.4.3 16:12日々の出来事

DDD(男系男子大好き)団、アゲイン

梅のつぼみがふわっと開く様子を表した「令和」の手話を
見たら、急に「れいわ」の響きが、柔らかくて暖かいものに
感じられてきた。
手話ってすごいね。

 

産経新聞の阿比留瑠比氏が、新元号にちなんで、
【新元号】安定的な皇位継承の確保を検討 男系継承を慎重に模索
という記事を書いていた。

先日、安倍首相が

「(11宮家の皇籍離脱という)GHQの決定を覆すということは全く
考えていない」

と発言したことについて、全力で火消しする内容だが、阿比留氏に
よれば、安倍首相は、

「それは違う。私が言ったのは『旧宮家全部の復帰はない』という
ことだ」


と周辺に漏らしているらしい。また、首相が女性宮家創設
に傾いた
のではないかとの見方に関しても「意味がない」と
否定している、
と。

「意味がない」って、意味がわからないが。

さらに阿比留氏は「首相官邸内でささやかれているアイデア」として、

「旧皇族から適格者に何人か皇族に復帰してもらい、
その方自身には皇位継承権は付与せず、その子供から継承権を持つ
というのはどうか」

というまったく破綻した夢想まで紹介していた。
適格者って、いったい誰???

以前わたしは、
『皇位継承は男系男子のみ!』と主張する人々について、
そんなの結局は、
「俺は種をまくほうだから凄い」「俺、Y染色体持ちだぜ」
という感覚にこだわりたいだけの信仰と化しており、
もはや社会的には白い眼で見られる状態でもあるのだし、
いっそ、白人至上主義の秘密結社「KKK団」をオマージュ
した街宣活動、その名も

DDD団(男系男子大好き団)

を結成してはいかがでしょうかとご提案させていただいた
のですが、その後、いかがでしょうか。
衣装も考えたんですよ。


「DDDの誇り」をシンボル化し、マスクで表現


細身で眼鏡ご利用の方にも対応

人は手持ちぶさたを有意義に過ごす方法を見失ったり、
「時間がないけど急いでなにかをかいつまんで学びたい」
という倒錯に陥ると、すぐそこにあるネットに手を伸ばして
しまいます。そこで扇動的な動画に絡めとられ、
「旧宮家を復活させるほうがスマートだ」
などと、まったくスマートでない話に、疑うことなく洗脳
されてしまう例が後を絶ちません。
いまいちど、DDD団の異様さを認識しておきましょう。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ