ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2019.4.12 10:30

憲法論議を終わらせないためのシリーズをやってみます:明日4月13日14時~@渋谷COHSA

前回のゴー宣道場は、京大の藤井聡先生、爆笑でした。と同時に、増税もやむなしなのかと考えていたところが、やはり今は減税しかないのではないか、という考えに変わりそうです。

きっとその時代や社会の体力や文脈で経済政策も可変的で、それをとらえる座標軸をたくさん提示していただいたと思います。デフレは声も小さくするし、八木秀次も元気にさせちゃうんですね。

さて、国会ではすっかり憲法議論が停滞していますが、そこでこちらも議論を停滞させるわけにはいかないので、渋谷のカフェ併設のコワーキングスペースCOHSAに、政治家や学者などをお呼びして、2時間半みっちり双方向?車座?で議論をする場を作ろう!とシリーズ企画を考えました。中心になってるのは立憲パートナーの有志の人々や、皆さん現場を持っている我々庶民です。我々民間からの突き上げしかないですからね、もはや。

直前で申し訳ないのですが、第一回は明日!14時~。一回目なので、山尾さんに立憲的改憲について話してもらいます。お申込みなしで飛び込みでも子連れでも何でもOKです。

『コクミンテキギロン☆しよう!』

一応お申し込みはこちら

https://www.facebook.com/events/2208914739359703/

二回目は5月11日14時~同じ場所で、ゲストは石破茂氏です。三回目も与党の外交安保系の議員さんを予定しております。是非、より近距離で、議論しましょう!

ゴー宣道場のスピンのようになればいいなとも思っています。がんばるぞ!

また、憲法や政治だけではないホントコ!というイベントも引き続きやっております。前回は『AIと憲法』でしたが、次回は4月23日です、吉田照美さんにMCやってもらいます。こちらも是非どうぞ。https://www.kokuchpro.com/event/0b028bae177dc5a8ab0addadce649157/

 

 

 

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ