ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.4.19 14:12配信動画

門下生チャンネル座談会in九州「移民について」完結篇配信中!

移民法はもう施行されているって、知ってます?
門下生チャンネル番組、配信中です!

 


 

九州設営隊の松葉ですたい。

前の分の続きったい!

みんな、外人さんがいっぱい来たらどないなるやら、

そ~と~不安に感じとるとよ!

でも、日本で真面目に働いとる外人さんはエライと思っとるんよ。

じゃあどーしたらよかんべかと!

ま~ちょっと聞いてみちゃり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

座談会in九州2019.1「移民について」

第3部 外国人だって生活を守りたいわけで

「移民」がテーマの 座談会in九州 #3です!
たらたらした日本人の店員よりも
「いらっしゃいませ」とテキパキ働く外国人の方が好感もてるんじゃない?
外国人で日本語もできるんなら、日本人にも外国人にも対応できて
倍仕事できるってことじゃない?
なしくずしでは、いつの間にか増える外国人にどう接していいのやら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4部 政治に話が広がりました

「移民」がテーマの 座談会in九州 #4です!
中国で、英語についで大事な外国語は?
レーダー照射問題について、
立憲民主党は、だんまりじゃなく表明の仕様があったよね。
韓国も日本も、排外主義を煽るのは同じ理由から。
政治へと話題が広がっていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5部 人権を大事にするならば

「移民」がテーマの座談会in九州の#5です!
人権を掲げる人権普遍主義者は、その立場から
移民に反対できないとは言うけれど・・・。
経団連も政権も目先ばっかりで、
立憲民主党もコアな支持者の顔色が大事?
選挙の話題では、田舎で父権が健在な様子も紹介されています。

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

もうすでに移民法(改正入管法)は施行されているわけですが、ほとんど話題になっていないような気がします。

施行日が4月1日で、この日に新元号「令和」発表が行われ、大フィーバー状態になって、完全にその陰で消し飛んでしまったわけで、こんなところでも天皇の政治利用をしやがって、と腹立たしい限りです。

移民法に対しては産経新聞でさえ国会審議の段階から慎重論を唱え、4月1日の社説では「改正入管法施行 抜本的見直しを躊躇うな」と題して、「政府の説明とは裏腹に事実上の「移民」解禁といえ、不安は大きい」「場当たり的な対応は、労働現場の混乱を招き、生産性向上にブレーキをかける。日本を衰退させないためにも抜本的な見直しを躊躇(ためら)ってはならない」と徹底批判しています。

しかし、今回の動画の中でも話しているとおり、野党も「移民反対」と言えなかったというところが大問題です。
ゴー宣道場の議論を政党が無視できなくなるくらいまでに、道場が大きくなればなあと夢に見ます。

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ