ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.5.17 12:25新刊情報

怒りの「ゴー宣」、ゲラゲラの「おぼっちゃまくん」

門下生メーリスから、
ゴー宣とおぼっちゃまくんの感想の
ご紹介です!

 


 

【「男系いるいる詐欺はもう終わり」の感想】

とにかく男系論者に腹が立って仕方ありませんでした。

よしりん先生が宮内庁長官に呼び出されたお話は
衝撃的で、陛下の意思は明確になったはずです。

それでも男系論者は「大御心を忖度してはならない」と
言ってくるのでしょう。

皇室典範は皇室の家法であり、
皇位継承についての発議権は
皇室に委ねるべきですが、
現行憲法下では国会が発議しなくてはならず、
臣民は節度を持って皇室の意思を忖度しなくては
ならない状況です。

メディアの今の調子では、またもや陛下が
ビデオメッセージで訴えかけるしか
手段がないように思ってしまいます。

また、生前退位の議論では「天皇は祈るだけで良い」と
主張していた人は、皇太子不在によって祭祀が
継承されないことをどのように考えるのでしょうか?

ネトウヨと一緒になって妄言をばらまく
自称保守たちによって、悪貨が良貨を脅かしている
状況を少しでも改善する手段を考えたいです。

 

【おぼっちゃまくんの感想】

小説幻冬5月号のおぼっちゃまくんを
ゲラゲラ笑いながら読みました。

感想を考えようとして茶魔の顔を思い出しては
ゲラゲラ笑っています。

来月号も楽しみにしています。

以上です。
(san-jinさん)

 


 

「天皇は祈るだけで良い」と言っていたくせに、皇太子不在によって祭祀が継承されない事態を放置…確かにそうです!
自称保守は全く何も考えず、その場その場でテキトーなことを言っているだけなのです。だから生前退位に反対したくせに、「明るい改元になってよかった」と平気で言えるのです!

それにしても、ゴー宣とおぼっちゃまくんの感想の差がすごいですが、それもまたよかです!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ