ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.5.30 13:39ゴー宣道場

女性が道場に足を運びたくなるテーマ・アンケート実施!

「ミーハー度100」の新キャラでお馴染み(?)
もぐさんからの提案です!

 


 

女性門弟 門下生の皆様にお願いがあります。
アンケートにご協力頂きたいのです。

内容は。

過去 81回開催されたゴー宣道場。
そのテーマの中で、
参加する、もしくは生放送を観る“前から”
興味をそそられたテーマ
めっちゃ面白そうと思ったテーマ
そのテーマだから参加したいと思ったテーマ

を教えて頂きたいのです!
単刀直入に言うと、
女性が道場に足を運びたくなるテーマを
詳しく探りたいのです。

簡単で結構です。理由なども
書いて頂かなくて結構です。
あればなお嬉しいですが(笑)

1位第○回
2位第○回
3位第○回

こんな感じで大丈夫です(^-^)

ちなみにわたくしは
1位 第76回男女平等とLGBTの真相
2位 第34回女性問題と少子化対策
3位 第37回雅子妃殿下の行方
4位 第35回体罰ってなんだろう
5位 第44回幼児化する大人たち
です。

何故こんなアンケートを
取りたいかと言いますと。

このアンケート結果をもとに
今度の聞造会で先生に
お話したい事があるからです!

少し長くなりますが、思うことを書きます。

わたくし、ゴー宣道場は
もっと女性が興味を持つテーマで
開催しなければ、いつまでたっても
女性参加者、女性門弟、門下生が
増えないと思うのです。

先日のじっくりよしりん会で、
勇気を振り絞り、先生に直接この話を
致しました。(破門も覚悟でした)
「生意気申し上げる事をお許し下さい。
立憲的改憲の話が大切なのはわかります。
でも、はっきり言って‘立憲的改憲’
なんて言ってわかる人、
興味がある人、ましてや電車賃払って
時間作って、会場まで来たいと思う人、
世の中にどのくらいいるでしょう?
そんな人、極々少数です。
だから、もっと女性を増やしたいならば、
女性が興味を持つテーマで開催し、
まずは敷居を下げる事が先決です。
敷居を下げて、まずは集めて、
そして育てていく事が
大切だと思います!」とお話しました。
「生意気言ってすみません」と言うと、
先生は、「いや、すごくいい指摘だよ。
今度ゆっくりこの話をしよう。」と
おっしゃって下さいました。
ここまで話したところで時間が来てしまい、
先生が帰られたので、
「今度って、いつだろ~?(・∀・)」と
思ってたのですが、
聞造会にお招き頂きましたので、
あー、この事だったのかと思いました(^ ^)

聞造会は、オープンな場!であると
思っています。
せっかく参加させて頂けるなら、
皆さまの意見を募り、
もぐノートにまとめ、
先生にぶつけたいと思いました。

なので、ぜひぜひ
協力頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します!0(^o^)0

 


 

これはすごい!
というわけで、門弟門下生に限らず、広く女性からのご意見を募集します!
過去の道場テーマ一覧はこちらをご参照ください。
ゴー宣道場の歴史年表

ご応募は、小林よしのりライジングのコメント欄へ。
ライジングを購読していない方は、私のTwitterへ返信お願いします!
https://twitter.com/tokky_ura/status/1133956345747582976

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ