ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.6.13 10:38ゴー宣道場

新音響プロジェクト終了のご挨拶

ちぇぶさんから、新音響プロジェクト終了の
ご挨拶です。

 


 

ちぇぶです。

改めまして、日曜日の道場はお疲れ様でした。
まずは無事に終わったこと、ほっとしております。
新音響システムプロジェクトはここで終了いたします。
プロジェクトメンバーのみなさんをはじめ、
音響のために力を貸してくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

そして、道場の感想の中に音響と映像がよかったという感想を
メーリス、ライジングコメント、Twitterより、
たくさん寄せてくださったのを拝見して、
大変だったけどやってよかったと思いました。

門弟、関西、九州、各地域のみなさんと協力して
「公のため」に取り組んだこと、
これは今度のゴー宣道場が発展していくために、
貴重な経験になったのではと感じています。

すでに色々な方が投稿してくださっておりますが、
運用方法の改善、さらにミキサーの操作を学んだりなど、
どんどん発展させていけたらいいなと思います。

プロジェクトを成功させるために作った、
音響グループラインメンバーは、プロジェクト終了後解散しました。
「公」のために「個」が「集合」し、終わればまたそれぞれ戻る。
目的達成のためにはそれが最適で、
それをあっさりできるあたりが「プロ集団だな」と実感します。

個人的には
プロとして個を確立している人は、
自分の得意分野でなかったとしても、自身の経験や能力の活かし方を理解し、
目標のため、公のために能力を発揮することができるのだなあと。
さらに障害や問題があっても、公のためと決めたのだから目標のために進むのだと。
その姿をプロジェクトを通じて目の当たりにし、感動しました。

強くしなやかな個をもっている人がもっともっと増えて、
ゴー宣道場が掲げているテーマを実現するために、一緒に取り組めば、
もっとすごいことができるのではないのか?!
その先にあるものはどんな世界だろう?!
その世界を、未来を見たい。

と、今、思っています。

 


 

お疲れ様でした。
本当に、ありがとうございました!

これからはそれぞれの回、それぞれの会場で、
最善の状態で運用されていくように期待しています。

そして、よりクリアに全国に届くようになった議論から何が生まれるか?
これが一番楽しみです。

トッキー

次回の開催予定

第84回

第84回 令和1年 10/20 SUN
14:00

テーマ: 「天皇論『日米激突』」

INFORMATIONお知らせ