ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.6.13 17:28配信動画

九州発・ファミリー向け門下生チャンネル動画配信中!

ほのぼの、しみじみ、どきどきの、
門下生チャンネル番組配信中!

 


 

動画配信係として、また動画作成係としてもデビュー作でドキドキな九州設営隊の木木です。
今回紹介するのは、九州設営隊長daiによる親子で語るおぼっちゃまくん談と、同じく九州設営隊木木が他の隊員が聞く中、独断と偏見で語った内容の2篇(続篇がまだあと2篇あるよ!)です。
是非ご覧ください!!

・・・・・・・・・・・・・・
●おぼっちゃまくん座談会

茶魔の同級生の九州設営隊長daiです。(理由は動画を確認してね!)
新おぼっちゃまくんの発売を記念して(?)、子供たちと感想を語り合いました。
企画倒れ覚悟の一発勝負でしたが、子供たちが思いの外喋ってくれました。
意外としっかりしたコメントあり、辛口あり、けど、何よりツッコミどころ満載でした(笑)
子供たちの素直な意見をお聴きください!

動画作成者/daiさん
紹介文作成/daiさん

 

●門下生木木の 社会見学のすすめ「結構勉強になるんですけど、みんなたぶん知らないだろうな、もったいないなと思って」

今の日本には様々な技術が溢れています。でもそんな事はあまり日常では気にもされません。だって、面白くないから。
そんな事はありません!日本の多くの企業や施設は見学が可能なんです!しかも無料のところが多い!更にはお土産が貰えるところも!そんな不純な動機でいいんです。面白いから是非近くの興味のある企業の情報を調べて見てください。新たな発見がありますよ!

動画制作者/木木さん
紹介文製作者/木木さん

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

親子で一緒に『おぼっちゃまくん』を楽しむなんて、昔は考えられなかったよな~、いい時代になったもんだな~と、しみじみ。
daiさんの子煩悩ぶりも微笑ましいし、やっぱり子供の反応はちょっと予想がつかなくて、ちょっとどきどきします。
話題になっている『新・おぼっちゃまくん』第1巻、今の子供にもしっかり面白いということが確認できてうれしい限りです。皆さんもぜひお読みください!

社会科見学って、時々テレビの企画でやってたりしますけど、確かに面白そうです。
私は相当前に余市のニッカウヰスキー工場に行ったことがあるけど、ウイスキー飲んだことしか覚えてないなあ…

トッキー

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ