ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.7.8 10:49ゴー宣道場

関西作戦会議・じっくりよしりん会の感想紹介!

昨日の関西作戦会議とじっくりよしりん会、
大盛況だったようです!

 


 

小林よしのり先生。みなぼんさん。
わざわざ大阪まで足を運んで頂き、ありがとうございました!
『作戦会議』と『じっくりよしりん会』と、奇譚なく、濃密な話し合いをさせて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。
そして『小林よしのり先生のゴー宣道場に対する思い』をダイレクトに聞くことができました!
今後のゴー宣道場への関わり方も含めて、色々と考えさせられました!

本日、議長役を務めてくださったしもP隊長、お疲れ様でした!
画期的なアイデアを提出されたシュウさんには、感服しました!
そして、よしりん先生と笑いながら話しができる雰囲気を作ってくれた参加メンバーに感謝です\(^o^)/

今回は人数制限の関係で参加できなかった関西設営隊メンバーにも、能力豊富で面白い人材はまだまだいます!
・・・だから『第2回じっくりよしりん会in関西』も期待しちゃってよいでしょうか?\(^o^)/

今日は、このような貴重な場を設けてくださり、本当にありがとうございました。
義務感ではなくノルマではなく、楽しみながらゴー宣道場を盛り上げて行きたいと思いました♪♪
(カレーせんべいさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よしりん先生、みなぼんさん、昨日は超ご多忙の中大阪までお越しくださり、本当にありがとうございました!濃密で楽しい時間を過ごすことができました。昨日一日のことは一生忘れないだろうと思います。

先生じっくりお話しさせてもらって改めて感じたことは、本当に言葉の力がすごい人だ、ということでした。一言一言に説得力があり、お話に引き込まれました。今まで自分が思っていたけどなかなか表現しえなかったことを、非常な説得力を持って言葉にしてくれる、この感じはまさに「ゴー宣」だなあと感じました。

ただの懇親会で終わらず、想像以上に突っ込んだ話もして頂き、今まで自分や自分も含めみんなが感じていたわだかまりも、かなり溶けた気がしました。こういった宴席ではだいたい避けられがちな話題でも、ユーモアを入れて面白く、あと腐れなくお話ししてしまう先生は、やっぱりすごいと思いました。

そして、新しい企画のご提案、ありがとうございました!関西のことを本当に考え、持ってきて頂いたご提案だと知り、胸が熱くなりました。
「関西年2回開催」の件、恩を仇で返すようなことをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした…。笑いながらおっしゃっていましたが、「ワシ、人生でシカトされたの初めてだよ!」と言われた時には、申し訳なさで頭がパンクし卒倒しそうになりました;_;
今回持ってきて頂いた企画を成功させ、先生の思いに応え、ご恩に報いたいと思っています!

「作戦会議」において自分の提案した企画に関しても頷きながら聞いてくださり、「いいじゃない、やりなさいよ」とおっしゃって頂いたのも、めちゃくちゃ嬉しかったです!「勝手に」やる企画ですが、やり方によっては先生や道場に迷惑をかけないとも限りません。道場にとってプラスとなる結果を残すべく、ここから全力投球したいと思います!

企画の内容につきまして、門下生の皆様には別の投稿にて改めて告知させて頂きます。ご協力をお願いする部分も多々ありますので、何卒よろしくお願いいたします。
(シュウさん)

 


 

いろいろありましたが、これでスッキリみんなで前向いて行けそうで、本当に良かったです!
関西新企画、ぜひとも成功させましょう!
シュウさんが提案したアイデアすごい! 実現が楽しみです!

トッキー

次回の開催予定

第83回

第83回 平成31年 8/4 SUN
14:00

テーマ: 「皇室と憲法における平和主義」

INFORMATIONお知らせ