ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.7.8 14:36ゴー宣道場

九州設営隊、ゴー宣道場名言集募集!

九州設営隊から
新企画のお知らせです!

 


 

九州設営隊長です。

隊員の提案で、師範方の名言を募集することになりました!

よしりん先生だけでなく、師範方にも当然数多くの名言があるわけで、それをコレクションしたい!

僕は何にしようかな?

応募待ってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

九州設営隊では11月の三回目九州道場に向けHP募集企画を開始いたしました♪
https://kyushugosendojo.jimdo.com/

☆ゴー宣道場名言集☆
ゴー宣道場で、ゴー宣道場ブログで、ライジングで、関連書籍で。
目にした、耳にした師範方の名言を教えてくれませんか?
日めくりゴーマニズム名言(関西設営隊ホームページで好評掲載中!)に見るように、ゴー宣シリーズは名言の宝庫です。
さらに、毎回の道場で、日々の道場ブログやライジングや書籍に、次々名言がしたためられています。

あなたの胸を貫いたその名言を、ぜひ九州設営隊ホームページへお寄せください。
応募フォームはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSemeKJm0z_RwaxmuaLPjR-FDIu2yhznsxhYdYB5F3xHE2kmUA/viewform?usp=sf_link

・お一人様何回でも応募OKです♪
・師範のお名前、名言の出典もご記入ください。
(第〇回道場、〇年〇月道場、〇年〇月〇日ブログ等)
・受付:令和元年9月20日(金)まで。

皆様からのたくさんのご応募お待ちしております!

 


 

よしりん先生以外の師範の名言というと、いま私が思いつくところでは高森師範の
「天下国家を嘆く前に、トイレのスリッパを揃えろ!」
ですかねえ(正確じゃないかもですが)。
まさに自分の「足元」もちゃんとしてないのに、天下国家を嘆くことで偉くなった気になるネトウヨ的心性を端的に戒めた名言じゃないかと思います。
ごく初期のゴー宣道場で、骨法道場で聞いた覚えがあるのだけれど、何回目だったかな~?

どんな名言がエントリーするか、楽しみにしています!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ