ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.7.17 11:45配信動画

『立憲民主党への疑惑』 タイムライン

niconicoゴー宣ネット道場チャンネル動画
『立憲民主党への疑惑』
タイムラインです!

大急ぎで作ったので、発言者名「小林」「倉持」が入っていません。
ゴー宣ネット道場チャンネル動画に合わせているので、小林よしのりチャンネルのタイムシフトやYouTubeLIVEとはズレがあります。ご了承ください。

 


 

01:02~
小林よしのりが立憲民主党を裏切ったのではない!
右も左も単純な馬鹿ばかり!
選挙で誰に入れたらいいのかわからない

02:50~
女性女系天皇容認に枝野代表は賛成しない
裏切ったのは枝野だ!
一時は女性女系天皇が選挙の争点になるとまで言っていたのに。
枝野は退位特例法の際も棄権した。
そもそも枝野は天皇制に賛成しているのかという疑惑まである。
立憲民主党にも男系固執派の議員がいる
立民男系派、こそこそせずにわしのところに来い!!

07:47~
安倍改憲案に対抗する立憲的改憲も全く進んでいない
若手議員は「うちはボトムアップじゃない」と言っている。

10:01~
もし自公で3分の2を割ると、改憲議論すら完全に終わってしまう
いっそ自公が勝った方が議論は始まるのじゃないか?
立憲民主党は全くの護憲政党になったのではないか?
鵺みたいな、何になるかわからない政党を信用できるわけがない

12:26~
日本でリベラルと言っているのは、実は左翼
アメリカのリベラルは、国家や戦争を否定しない
井上達夫は本当のリベラル
アメリカに行ってリベラルを学んで日本に帰ってきて護憲派になる者が多い
立憲民主党は本当にリベラルか?

16:31~
戦後民主主義という言葉はあるが、戦後立憲主義はない
本当の立憲主義は日本に育っていない。
自民党改憲案では、集団的自衛権も認められている。
国民投票で自民党案が否決されたら、集団的自衛権も否定されたことになるのか?

20:04~
米国対イラン戦争が起こり、日本が巻き込まれることは十分ありうる
日米同盟を破棄されたら存立危機だと言って集団的自衛権行使?
そこで巻き込まれないようにタガをはめる立憲的改憲に立民は乗らない。
護憲派こそが戦争主義者、憲法破壊者

23:32~
ホルムズ海峡日本籍タンカー襲撃で、個別的自衛権も考え直さなければならない。
撃ち続けられて、継続事案じゃないと行使できない!?
船員が外国人だから大したことだと思っていない卑怯
イエローモンキーの曲「ジャム」を思い出す
トランプの言うことが正論。

26:22~
立憲民主党は即声明を出すべきだった。
日本のタンカーが撃たれてどう思ったのか?
意見を言わないと、与党精神がないと判断される
韓国への輸出規制、徴用工問題についてはどう思ったのか?
どのような国家体制を作ろうとしているのかを言わないものは信用できない。
(小泉進次郎、れいわ新選組も同じ)
「生活が第一」は国家ビジョンではない

31:49~
「ボトムアップ」も大事、家計も年金も大切なのはわかる。
だがそれだけ言っていても仕方ない、じゃあどうするの? 財源は?
立民の政策集でも、財源を考えていない。与党精神がない。
「皆様から政策を募集します」という違和感
庶民は暮らしを守るのに必死で考える時間がない
政策を考えるのが国会議員の仕事

35:45~
宇野常寛が「立民はどうせ左翼になる」と言い、わしは必死に反論した
立民はマーケットの取り方がおかしい。どんどん狭い方へ行く
庶民感覚のある支持者が全部逃げた
論理性のある言葉を発したらついてくるはずの人も離れた

38:38~
政治家は支援者としか話していないから、現場感覚がない
女性候補をたくさん出しているのはいいが、レベルを上げてほしい
蓮舫が師匠だと言った市井紗耶香じゃ駄目。今井絵理子とどっちが上?

40:43~
三春充希著『武器としての世論調査』(ちくま新書)の紹介
ツイッターの情報発信「参院選 情勢報道集約」に注目
各新聞・通信社の候補者に対する評価で、優勢からダメまで全選挙区作っている

42:01~
東京選挙区(定数6)は丸川(自民)、山口(公明)優位。吉良(共産)も安泰。
続いて塩村(立民)、武見(自民)まではほぼ決まりなので、投票しても死票。
6位は山岸(立民)と音喜多(維新)の争い。このどっちに入れるか?
小林「わしは立憲民主党に入れる。立憲民主党擁護になってる!」

43:31~
神奈川選挙区(定数4)は、自公が3分の2取れるかどうかのモデルケース
1位島村(自民)、2位佐々木(公明)、3位牧山(立民)は安泰
4位は朝賀(共産)と松沢(維新)の争い
小林「共産に入れる! 女性女系天皇に賛成しているから」
他の政党も、入れやすいロジックを出してほしい

44:45~
大阪選挙区(定数4)は維新ばっか強い
1位東(維新)2位太田(自民)3位杉(公明)
4議席目は梅村(維新)が優勢
目玉候補と言われた亀石(立民)、現職の辰巳(共産)も落ちそう。
亀石は共謀罪反対とGPS裁判をやった人。立憲的改憲にも好意的

47:04~
兵庫選挙区(定数3)で、3議席目を争っている安田真理(立民)は、「もうひとつの立憲フェス」で司会をやってくれた人で、もちろん立憲的改憲に好意的。
こういう人をどんどん当選させれば、立民も変わってくる。
立憲民主党の応援しまくり。裏切っているのは立憲民主党の方!
古い奴は追い出せ!

49:50~
「はる」のツイッター、常に情報更新しているので注目
32ある1人区では、時事通信によれば野党の11勝21敗。前回と一緒なのでマシ。
今回改選の6年前の選挙では2勝30敗だった。
お住いの地域で、誰が競り合っていて自分の票が死なないかということでやれば面白い

51:43~
日本最大の憲法学界「全国憲法研究会」のイベントでの基調講演で、名古屋大の愛敬浩二教授が
「安倍晋三、山尾志桜里、倉持麟太郎、阪田雅裕(元内閣法制局長官)」を一緒くたにして、「護憲派だけを攻撃して、改憲派を攻撃しない」と印象操作

54:07~
必ず最近言って来るのは、「3分の2議席を取らないで改憲を提案するのは不真面目だ」
だったら過半数取らなかったら絶対に安倍政権の批判はできないのか?
憲法になると突然「実現可能性のない批判をするな」と言い出す
実現できるかどうかは、議論の結果。生前退位の時も、我々は圧倒的少数派だった。
学会でそんなバイアスのかかったことを言うのはおかしい。
安倍改憲を止めたいのに、立憲的改憲を批判してくるとは、どういうことだ?

55:58~
イラク戦争に大反対したが止められず、戦争が大失敗に終わったのを見た後に、立憲的改憲のアイディアを聞いて、そのやり方があるのかと思った。
あくまでも憲法で侵略戦争から距離を取る
その意志があれば対米追従から離れ、属国から脱することができる
カナダだってアメリカに反対する時はする。日本だけできない。

58:01~
左翼の韓国ベッタリと保守のアメリカベッタリは相似形
しかしトランプ出現によって田久保忠衛が「自主防衛」を言い始めた
そうしたらネトウヨや産経はどうする?

61:06~
安倍政権は本気で改憲する気があるか? 「するよするよ詐欺」か?
安倍は外交を全部失敗している。経済もダメ。
レガシーは改憲しかない。

63:32~
3分の2を割った時に、立民がちゃんと議論すると約束して欲しい。
憲法の語論を全くしなくなるのはいけない。
見ている人は、地元で立民の候補に聞いてみてほしい。
本当に立憲主義なのか、大きな疑惑

64:41~
毎月憲法についての考えを持つ政治家を呼んで議論をするイベント開催。
次回は玉木雄一郎議員を呼んで8月3日14時から。
前回山花郁夫・立民憲法調査会長を呼んだが、改憲の必要はないという話をずっとしていた。
「今は議論すべき時じゃない」なんてバカバカしい
9条以外の改正でお茶を濁すつもりだろうが、だったら提案すりゃいいじゃないか

67:14~
集団的自衛権はもう認められている。違憲と言っていた人はどうするのか?
改憲せず、憲法違反のままでいいと言っているのか?これが最大の矛盾
彼らの頭の中は、安保法制が通る前で止まっている。
是正するには政権交代して安保法制を変えるか、憲法改正しかない。
政権交代する気があるようには見えないから、憲法改正の議論をしたほうがいい。
本当にイランとアメリカの戦争に日本が巻き込まれたら、野党のせい。
明確なコメントもないのもおかしい。

69:09~
緊急事態条項がどういう時に許されるのかとか一切なくていいのか
オウム事件の時の大混乱。微罪逮捕だらけだったが、賛成せざるをえなかった。
緊急事態宣言して期間限定でひとまず逮捕して、あとで検証するしかないのでは。
韓国に北朝鮮の工作員が10人程度入っただけでも、大変なことになった。
地元の野党議員に、自民党の出している4個の提案にどういう意見を持っているか聞いてほしい

73:39~
権力は基本的に警戒しなければいけない。
伊藤詩織さんの事件にしても、公文書偽造も。統計の問題もそう。
しかし権力に全然力を与えないわけにはいかない。
阪神大震災の際、権力は何もできなかった。
日本の緊急事態法制は世界でも先進的に整っているが、使いこなせていない

76:14~
憲法に書いてあれば意識するが、下部の法律では、そこまで全部知っている政治家はいない。
3.11やそれ以降では弁護士も詳しい人が増えている
自民党改憲案の緊急事態条項は基本的に必要ない
諸外国の「緊急事態条項」は戦時とテロ。戦時なら9条が問題。
イベント5回しかやってないのに呼ぶ政治家がいなくなってきた。
小泉進次郎は国家観の話を一切しない。

79:30~
弁護士業界も先細っていて、そこを目指す優秀な人がいない。優秀な人は民間に行く。
ゴー宣道場門弟門下生にもあちこちに有能な人がいる。
この国はもう民間からしか変わらない
ゴー宣道場の門弟門下生が力を持って行くようにできればいい
政治家が消滅して、民間に左翼運動家とネトウヨしかいなくなったら終わっちゃう
未来に向かって何らかの人を残さなければならない。
まずは選挙に行かなければならない

84:25~
疑惑は深いが仕方がない。全く新しい人材が育ってほしい。
検索キーワードは「三春充希」「はる」「2019参院選」

85:57~
(質問)静岡は誰に入れればいいか?
国民民主の榛葉は自民色が強い。定数2で自民一人は固い。
徳川家末裔が立民から出ていて厳しいとも言われているが、徳川なのに負けさせていいか。
当落線上の人の情報を収集すると面白い。

87:31~
れいわ新選組と立民の支持者がぶつかったりしている
枝野に当初の新鮮さがなくなって、全部山本太郎に取られた
2017年の枝野の方が、まだ保守層に届きそうだった、山本にはそれがない。
2005年に枝野が改憲私案を出して、それを基に旧民主党は改憲提案をするはずだった。
しかし小沢一郎になって、消えた年金も出て「生活第一」で改憲議論は消えた
いつも卑近な方に負けていく
枝野は安保法制の時も諦めかけていたが、国会で憲法学者が全員違憲と言ったのを見て態度を変えた。
国民の側から風が吹けば、枝野もそれを感じるはずと信じるしかない。
もっと強いムーブメントを起こさなければならない

89:41~
枝野はトランプやプーチン、習近平の間に入って話せるような感じがしない。
完全なる悪党と、完全なる庶民善良者の枝野が戦えるか?
みんな無意識にそれを感じて選ばない。安倍の方が悪党に見える。そこが一番の問題。
安倍の次の悪党はいるか? 人相だけなら石破茂。
石破は防衛庁長官時代に、中国やロシアに行った際、怖がられていた。
コスプレなんかやっちゃダメ。本人談だと、だまされてやらされたという。
悪党じゃないと勝てないと、みんな庶民感覚でわかっている。善人じゃダメ。

93:14~
枝野や立民は四方八方にいい顔して、判断を独断でできない。
貫くのはどことも合流しないということだけ。それでいいのか?
女性女系だけはちゃんとやってほしい。
「あれは党の立場として明確にというより、論点整理なんで」と言いやがった。
それほど意志が弱いのだ、枝野幸男という男は。応援したいのに、どうしても意志が弱い。
女性候補立てて女性の地位向上というのなら、国民の象徴を女性じゃなぜいけない。
八方美人でいい顔というが、我々にだけはいい顔をしていない。
それなら普通に左翼。少しでも立民が伸びることがあれば、何とかしてほしい。祈るしかない。

95:17~
今後のことを考えても、ゴー宣道場の勢力をもっと強くしないとダメ。
それをやらないとマトモな政策を政治家に反映させることはできない。
山尾志桜里のような議員をもっと育てるためにも、ゴー宣道場の威力をもっと強くしなければならない。
それに賛成する人がほしい。実際に動かしたいとまで野望として持っている。
そうしないと変えられない。
全ての人に圧迫は加えないが、中にはやれる人がいる。
みんなが主催者や参加者になるしかない。
あとは変えるという信念を持つこと。そこで諦めたらニヒリズムで終焉。
ニヒリズムは絶対にいけない。それが原点。これからガンガン行く!

 


 

興味のある部分だけでも、ぜひご覧ください!!

トッキー

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ