ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.7.24 20:18配信動画

よしりん・もくれんのオドレら正気か? #27 「年金・中高年ひきこもり&もくれん探偵潜入報告」タイムライン

よしりん・もくれんのオドレら正気か? #27
「年金・中高年ひきこもり&もくれん探偵潜入報告」
タイムラインです!

 

老後2000万円問題、年金について
01:22~
ワイドショーこれ一色。3000万円だという話も。
「報告書受け取らない」というのがすごい。
「年金払えデモ」って何のためのデモ?

04:59~
2000万円足りるか足りないかは、個人の問題。
60歳以上で貯金100万円以下が25%
年金問題は絶対予測不可能。

09:14~
よしりん企画の場合。わしはすごい金額払っている。
中小零細企業は「年金倒産」もありうる。
むち打ちになっても同情してもらえない。

12:35~
GPIFと同様、貯蓄を株バクチに回させるための発言?
麻生は株を損するものと思っていない?
素人が運用で確実に利益を出すなんて無理
台湾人は株ばっかりやっている。日本人とは体質が違う。
日本人は個人主義がないから自分で稼ぐということができない。

年金返せデモと香港の自由のためのデモの比較
18:58~
自由のためのデモとエゴのためのデモ、全然違う。
一国二制度など無理と思っていたが、いつまで持ちこたえられるか。
台湾にとっても対岸の火事ではない。
中国に支配されたら自由は無くなる。切迫感が違う。
日本の若者に、権力に対する警戒感はあるか?

22:11~
自由はじわじわ狭まっているが、実感できない。
丸山穂高の「戦争」発言糾弾の危うさ
本当に話し合いだけで北方領土が返って来るか?
ロシアから見たらとことんナメられる事態。
自ら言論封殺した日本。言論の自由の有難さを全く分かっていない。
「北方領土面積二分割論」に反対した天皇(現上皇)陛下。

中高年ひきこもり問題
29:35~
日本人全員がひきこもりのようなもの
ひきこもりが犯罪予備軍ではない。ゴー宣読めば「一人前予備軍」
モニターのパソコンがないと不安。

33:08~
NHK『ダーウィンが来た!』で見た、帯広のリスの偉さ。
子リスを食べたカラスに復讐し、ただ一匹残った子を守り抜く母リス
リスもカラスの卵を食べているけど、リスの味方になっちゃう。
特攻隊のようにカラスを攻撃して子を守り育てる母リス
子供が育つと、母リスの態度が急変して去って行く。
命がけで育てた子供を突き放して独り立ちさせる。

42:44~
で、その後の母リスは? リスのオスが羨ましい!
動物にできることがなぜ人間にできないんだ?
「教科書にリスの話を書くべき」「せめて夫婦で子育てする動物じゃないと」
命がけで育て上げてから突き放すということが重要。
わしはリスのオスになりたい。

ホルムズ海峡タンカー攻撃
47:53~
あれは本当にアメリカの言うようにイランの攻撃か?
ナメられまくっている安倍首相。それでもネトウヨは叩かない。
拉致問題でもトランプ頼み。この国のトップは誰だ?
日本の首相は何もできないと国民も当たり前に思っていて批判もしない。

52:12~
「ケネス・ルオフに聞いてみたら?」「気の毒がって言わないかも」
ホルムズ海峡に関心なし、興味があるのは年金だけ

木蘭探偵、取材報告
54:07~
竹田研究会に潜入!
400席満員。まず国歌斉唱、続いて竹田恒泰登場。
最初に寄付金募集の話
「天皇陛下の御会釈を賜るカリキュラムも無料! すべてご寄付で」

59:45~
竹田研究会の研修旅行に参加した学生たちの話
竹田先生のおかげで日本の素晴らしさに目覚めた話に会場涙、涙
そして寄付金の呼びかけ。金の話ばっかしている。
ゴー宣道場のようなゆるいボランティアじゃなく、組織化した印象

64:07~
ゴー宣道場に寄付する人はいない。
質疑応答で感謝を述べることすら笹さんが止めちゃった。
足りない分は、全部わしがお金を払っております。
寄付金はいただこうとも思っておりません。根本的に真っ逆さま!
「わし一人純粋まっすぐ君。竹田研究会は竹田以外純粋まっすぐ君!」

70:13~
竹田研究会はムチャクチャ儲かっているはず。純粋まっすぐ君ビジネス。
わしはみんなを純粋まっすぐ君にしないようにやっている。
強い人間を育てたい。弱い人間はすぐ騙して洗脳できる。
竹田曰く「女性宮家、女性・女系天皇は国家破壊工作」
「それを画策しているのは内閣法制局」

73:40~
竹田曰く「上皇陛下は令和フィーバーも全部お見通しだった」
もともと竹田は、天皇は死ぬまでやるべきという意見だったはず。
生前退位も「言われたから仕方ない」という態度でしかなかった。
その時その時の都合に合わせてデタラメ言っている。
竹田曰く「天皇の言うことだからって、全て聞いてはいけない」
「天皇の言う通り墓を小さくしていたら、今ごろペットの墓くらいの大きさになっている」
要するに、天皇の言うことよりオレの言うことを聞けと言いたいだけ。

「ゴー宣道場」新音響システム大成功
79:19~
ゴー宣道場は純粋まっすぐ君ではない。勝手に動き出す人たち。
新音響システム、わしはメカがわからんから指示のしようがない。
音響が劇的によくなって聞きやすくなった。
待ち時間のBGMで雰囲気が全く変わった。

82:52~
大地震が来ても安心という理由で選んだ会場・人事労務会館。
その話題の最中に、新潟で震度6強の地震という速報。
気まずさMAXで終了。

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ