ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2019.8.6 15:25日々の出来事

「おどれら正気か?in大阪」限定100名募集開始!

9月8日(日曜)『おどれら正気か?in大阪』をライブで
開催する。
毎月1回、泉美木蘭さんとネットの生放送でやってきたが、
ついに観客を入れた会場で、あの暴走気味の放談をやって
みようということだ。

「ゴー宣道場」ではどうしても馬鹿笑いしながら話すこと
など出来ない。
なにしろ「道場」だから。
ゲストがいればなおさら礼儀が求められる。

しかし、泉美さんとわしの本領は「おどれら正気か?」
狂気にも踏み込む会話にある。
それを許してくれる場を、関西門下生たちが作ってくれる
ということである。
なにやらいろんな工夫をして盛り上げてくれるらしい。

真面目な話もする。大バカな話もする。
生放送ではせいぜい1時間半だが、大阪ではライブで
3時間はしゃべりまくることになっている。
果たしてこの無謀な実験から何が生まれるか?

失敗したら二度とやらない。
成功したらもっと無謀なことをやるかもしれない。
この一回だけかもしれないので、ぜひ目撃せよ!

当日はリラックスした遊びの空間を作り、観客との一体感
を出すので、限定100名に参加してほしい。
締め切りは8月28日(水曜)だ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和3年 3/14 SUN
13:00

テーマ: オドレら正気か?関西LIVE「コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!」

INFORMATIONお知らせ