ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.9.1 22:39新刊情報

「戦争論21年」と「おぼっちゃまくん」感想

門弟門下生メーリスから
感想のご紹介です!

 


 

SPA!「第57章・「戦争論」出版21年まだまだ続く増刷」
先ずは、今年も「戦争論」の増刷、誠におめでとうございます!こんなに長い期間、増刷がかかるなんて、それだけですごいご本だとわかりますね。
「戦争論」自体の感想としては、小林先生とみなぼんさんがおっしゃっていることと「タッチ&ゴー宣」で、たっちゃんさんとかっちゃんさんがお話されていることが、自分の思いの全てです(笑)。
かっちゃんこと、カレーさんのお話で思い出しましたが、自分の小学生時代は、8月6日が登校日になっていて、「平和教育」を受けました。
テーマは「戦争絶対悪」か「原爆の恐ろしさ」のことのみ。中学校もそうだったかな?ちなみに九州・大分です。なのに、8月9日じゃないのですね。
そのまま大人になったのですから、「戦争論」の衝撃といったら、それはもう!!
それで、ずーっと疑問に思っていたのが「戦争論がネトウヨを生んだ」と、言われることです。誤読されているにしても、本当に謎だったのですが、たっちゃんさんとカレーさんのお話から、なるほどーと思えました。お陰でスッキリしました。ありがとうございました!
ですが、早くその考えから脱却して欲しいですね。
小林先生のご本の中でも、特にずっとずっと読み継がれて欲しいご本です。

 

「おぼっちゃまくん・第18話」
のっけから、ウメさんと茶麻呂じいちゃまの会話にやられてしまいました!
かっ、かわいいぃ・・!!果たして、おじいちゃん、おばあちゃんのおのろけは許されないのか!?それに対する沙麻代ちゃんの台詞が深い!
さて、犯人を捕まえてめでたしめでたしー、と、なるかと思いきや・・あれ?何だか雲行きが・・。
アイアン・オニスーツ、めっちゃ格好良いし、最強の装備ですね!なのに、孫の茶魔にはとんでもなく甘くて優しい攻撃(笑)!
秘密がばれそうになったウメさんと茶麻呂じいちゃまの態度と表情!危険のリスクがデンジャラスで危なすぎます!!
この後のどとーの展開に、驚き桃の木山椒の木!
それにしても、今回の茶魔の台詞、「茶魔がそんなこと言っちゃうの(笑)!?」って感じで意外性があって、全部面白かったです!
次回も、すごく楽しみにしています!
(ハルさん)

 


 

『戦争論』を正確に読めなかったネトウヨ・自称保守が右の極端にまで行ってしまい、それをいいことに左翼リベラルがもう一度左の極端の自虐史観に戻そうとしている昨今、やっぱり『戦争論』がもう一度広く読まれる以外にないと痛感します。

じいちゃまとばあちゃま、かわいい! と思っていたら、あれあれ…?というのが今回ですが、次回はさらにとんでもないことになってきますから、お楽しみに! もう、すごいんだから!

トッキー

次回の開催予定

第98回

第98回 令和3年 6/13 SUN
14:00

テーマ: 「科学的コロナの正体」(ゲスト:井上正康氏)

INFORMATIONお知らせ