ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.9.29 16:10メディア

白い目に注意!すげー笑えるWiLL『ゴー宣』

もひとつ月刊WiLL11月号掲載
『ゴーマニズム宣言』
「少女像は神聖不可侵じゃない」の
感想ご紹介です!

 


 

willゴー宣拝読しました。
SPA!編集部はどの辺りがまずいと思ったのでしょうか?掲載しない根拠が知りたいです。

日本人も韓国人も、日韓基本条約で全て解決しているという事実と、条約を反故にするってことはどういうことなのかをきちんと抑えておかないといけない。そして保証・謝罪しろというが、お金もらうなと圧力をかける団体・国民性がある。この点が面白く描かれていて、たくさんの方に読んで欲しいなと思いました(私はチョモランマがツボです)

何名様か感想にありましたが、人がいるところで読まないほうが良いと思います。
すげー笑えます。(嫁の前でニヤニヤしてたら白い目で見られました)
白い目ついでに、普段ゴー宣読まない嫁に見てもらったら、読み終わってから
「韓国に約束守ってもらわないと始まらないんでない?」
「かわいそうだろ!補償しろ!って言ってて、お金もらおうとしたら圧力かけてもらわせないようにするこの人たち(挺対協の方々)の目的ってなんなんかな」
「韓国の日本旅行者激減してるみたいだけど、周りの目を気にして日本来たくても来られない人って多いのかな」など言い始めて、すげーびっくりしました。慰安婦・慰安婦像や韓国をバカにしてるなどの話は最後まで出てきませんでした。白い目で見られた価値があった?思いました。
ただ嫁が「髪の毛ある像と触覚?の像の違いって何?」
答えられませんでした(汗)
(そういうところも見てるんだ)
(ふぇいさん)

 


 

この回、WiLLで発表されたから特別というわけじゃなくて、SPA!で発表されていても特別な回になってたんじゃないでしょうかね? 明らかに普段よりも増して、いろんなところに注目して楽しんでいる感想が来てますから。

髪の毛ある像と触覚?の像の違い……まあ、あの「触覚」の頭じゃないとパッと見に「よしりん像」だとわからなくて面白くないし、それで途中で唐突に髪のある像になったら面白くなるしということで…とにかく、よく説明できないけど、面白くなるかならないかの違いってことでダメですか?

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ