ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2019.10.30 06:43

今日はよしりん先生と21時~「立憲主義とは何か」、11月2日14時~は、石破×玉木×山尾議員でコクミンテキギロン、10日はゴー宣道場!

よしりん先生、忘れているわけないではありませんか。しかし、話す内容等、遅くなってしまって申し訳ありません!業務に追われ過ぎていると知らない間に4、5日経っているのは恐ろしいですが・・・

今夜10月30日21時~、『立憲主義とは何か』生放送です!!

今回は、

①山本太郎「立憲主義どころじゃない」発言に見る、日本の左派政治家、マスコミ、市民の非立憲的感覚を痛撃します。左派はなんでもかんでも「違憲」というくせに、そのよってたつ「立憲」はそっちのけってどういうことやねん。と同時に、安倍晋三率いる自称保守も「立憲主義」なんてどうでもいいんです。このあたりを検証しましょう。

②安保法制のおさらいをしましょう

・そもそも集団的自衛権の「一部」容認てなに?どうやって認めたの?

・集団的自衛権一部行使容認の意図は?そこまでの政治的なプロセスを追うと見えてくるものは?

・「ナントカ事態」みたいなのがたくさんあったけど、それぞれどう違うの?

・今のホルムズ海峡、有志連合との関係はどうなるの?

・北朝鮮の脅威には、「安保法制があってよかった」の嘘

・この現状を変える「二つ」の方法

こんな感じで、話したいと思います!

 

また、今週土曜11月2日14時~は、石破茂議員、玉木雄一郎議員、山尾志桜里議員をお招きして、『コクミンテキギロンしよう!SPECIAL』を開催します。今日石破議員と打ち合わせしてきまして、2時間のほとんどを会場との議論に使おうということで進めており、石破議員も「憲法の議論を政治家とこんなところで普通にできるんだ、っていうのを体験して帰ってもらおうよ」ということですので、是非ご参加ください!まだまだ席には余裕あります。 rikken.pu@gmail.comからのメールでの受付もしております。場所は渋谷キャストです。

お申込みはこちら

↓  ↓  ↓

https://www.facebook.com/events/2764408606905443/

そして、来週日曜日は九州ゴー宣!

男尊女卑について真正面から議論する場面は、もはやポリコレいきすぎてなくなってきてます。タブーなしはここくらいですよ!

参加申し込み今日までです、ふるってご参加ください。

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ