ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.11.30 22:30配信動画

家庭像・男女観は変化したか?門下生チャンネル動画配信中!

久々の門下生チャンネル動画、
配信です!

 


 

門下生のサンライズです。
またまたやって来ました!
温泉入りながら座談会やりましょう会!(仮)
今年2月に開催しました座談会に続き、年も明けずに第二回の開催です!
座談会ってこんなに身近な話題で楽しめるんだ!
そんなことを感じていただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・

第2回ザ・談会~草津温泉編~#1

そうだ!草津行こう!第2弾!

皆さ~ん!またまた温泉入りに来られませんか~!
まだまだ魅力的なお店や場所がいっぱいですよ~!

・・・草津在住の門下生サンライズの呼びかけにより、収録計画が始動。
令和元年11月、群馬県の山奥にある秘境「草津温泉」に3名の門下生が集いました。

新しい時代、「令和」の時代に道場が掲げたテーマの一つは、「女性の地位向上」でした。

3世代、異なる時代を生きてきた門下生が、それぞれの人生経験の中から
家庭像、女性、人生について語ります!

 

第2回ザ・談会~草津温泉編~#2
男親は実は育児に参加していた?!

ドラマで描かれるような昭和の家庭像は正しいのでしょうか?
父親は実は積極的に育児に参加していた?いや、その前の明治のような男尊女卑に逆戻りしているはずだ・・。
身近な人たちの反応から、隠れた男尊女卑に迫ります。

奥さんに告白した当日に「生活力がない」と言われたサンライズ・・・。
皆さんはどういったことを想像されますか?
答えは動画をご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

男は外で仕事、女は家で家事・育児をするのが当たり前…という固定観念は相当薄れてきたかと思いきや、実は案外根強く残っていると、何気ない日常の会話の中で気づかされたことなど、誰の身の回りにもありそうなところから話が展開していきますので、どなたでも興味深くご覧になれると思います。ぜひご視聴ください!

トッキー

次回の開催予定

第86回

第86回 令和1年 12/8 SUN
14:00

テーマ: 「正念場を迎える皇位の安定継承」

INFORMATIONお知らせ