ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2019.12.1 09:55お知らせ

幻冬舎plus連載「リアル世界がSNSしぐさになってゆくヤバい人たち」

愛子さまが18歳に。おめでとうございます。
お姿がまた一段と大人びて、さらに知性を感じる輝きが
感じられるご様子に、さすがだなと感じた。

今日はまた「冬」といった気温だ。
寝不足と運動不足があまりにひどくて頭がぼんやりして
いるので、朝、かるく運動してきた。
もう空気が冷たくて冷たくて、耳たぶが痛い。

幻冬舎plusでの連載「オオカミ少女に気をつけろ!」にて
新しい記事の配信。
ネットの記事は長すぎるものは読まれづらい傾向があって、
本当は続きがあったのだけど、整理して切った。
今回はひとまず前編として。
ライジングはよほどの読者力に支えられているんだなと思う。

「リアル世界がSNSしぐさになってゆくヤバい人たち」
https://www.gentosha.jp/article/14360/

こういうのを書いていると、嫌な時代だなあという感覚に
なったりもするのだけど、
でも「これでいいのか?」というところから出発して、
立ち上がっている人に最近はたびたび出会うので、
現実はビシッと考察しながら、希望を持てる方向につなげたい。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第86回

第86回 令和1年 12/8 SUN
14:00

テーマ: 「正念場を迎える皇位の安定継承」

INFORMATIONお知らせ