ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2019.12.2 21:44日々の出来事

流行語大賞が楽しみ

ずっとエアコンで部屋を25℃にしていたけど、
ついに寒すぎてガスファンヒーターを出した。
ガスってあたたまる。

カレー氏から、流行語大賞の候補が!!
毎度ながらこれだけの分量のものを、
日頃から整理してくれていたんだなと思うと感謝!

14日が流行語大賞応募締め切り、
15日が発表とのこと。
19日の生放送でおもしろおかしく振り返りましょう。

前日18日は伊藤詩織さんの裁判の判決日でもあるので、
その件についても話すべきことがあるかもしれない。

ずっと講義を受けてみたいなあと思っていたある先生が、
大学での講義録音をネットで無料開放していることを知り、
ここしばらく寝る前に30分ずつぐらいだけど、こつこつ
聞いている。著書を読むよりわかりやすく頭に入ってうれしい。
なんだか便利な時代になってるな。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第86回

第86回 令和1年 12/8 SUN
14:00

テーマ: 「正念場を迎える皇位の安定継承」

INFORMATIONお知らせ