ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.12.17 23:36小林よしのりライジング

「だから言ったのに」がまたひとつ!ライジング339配信!

師走の慌ただしさの中、ギリ火曜日配信!
小林よしのりライジング Vol.339
配信です!

今週号のタイトルは
「消費増税の結果が出た」

 

 

消費増税が10%に引き上げられて2か月。
増税前、4月のゴー宣道場のゲストに招いた京都大学大学院教授・藤井聡氏は、景気が低迷しているこのタイミングで増税したら地獄を見ると予言したいたが、果たしてどうなったのか?
マスコミでは消費増税の影響を検証する記事や番組が非常に少なく、なんとなく大して影響もなかったかのような錯覚を起こしそうになるが、とんでもない!
経産省が発表した商業動態速報値を見た藤井氏は、「ボロボロになるだろうとは思っていたが、私の想像を上回るぐらいボロボロに今なっています」と言う!

なぜこれをメディアはもっと大騒ぎしないのか?
なぜ野党はこの問題を追及しないのか?
実は、立憲民主党も消費増税には賛成なのである。
オドレら、正気か!?

 

泉美木蘭の小説「正しい宗教のつくり方」は第6回
 「わたしはどうあるべき?」

旧皇族と称する溶田宗泰が主宰する「溶田研究会」に入って日本人の誇りを学び、生きる喜びを知った女子大生、鶴見佑子。
彼女は研究会の一員・清田政宗が制作するYouTubeの「溶田宗泰チャンネル」の番組に出演して「皇統は絶対に男系男子であるべきだ」という主張をする役を担うことになった。
その番組は研究会の男性からは大好評、女性からはほぼ反応なし、一部女性からは酷評を受けることになる。
しかし清田は佑子に巫女のコスプレをさせ、普段しないような濃いメイクをさせて彼女を「歴女YUKO」というキャラに作り上げる。
佑子自身もキャラを演じることに高揚感を感じていくのだが、一方でネットの酷評がどうしても気になって…
本当に、本当に大丈夫か?

 


 

【今週のお知らせ】
※「ゴーマニズム宣言」
…消費税が8%から10%に引き上げられて、2か月が経過した。4月のゴー宣道場に招いた元内閣官房参与・藤井聡氏(京都大学大学院教授)は、消費増税こそが長年のデフレと経済低迷の原因であり、今このタイミングで消費増税なんかやると地獄になると主張。だが、それでも増税は行われた。そしてその結果、どうなったか?

※泉美木蘭の小説「正しい宗教のつくり方」
…佑子が清田政宗と一緒に作りはじめた動画番組『歴女YUKOの皇統問題どうなんだい♡』は、溶田研究会のなかではおおむね好評で、次々と動画を公開し大反響を得ていた。しかし、新作動画案内をツイッターやフェイスブックに投稿すると、毎回必ず嫌なコメントがつく。誉め言葉よりも、ネットに書かれた自分の悪口が気になって仕方がない佑子は……。

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」!
高森先生とのトーク動画も出して!
NHK『贋作 男はつらいよ』は見る?
「安倍改憲が属国を脱す本物の改憲に繋がる可能性」は本当に信じられる?
「化石賞」って意味あるの?
初めて生で見たプロの漫画家の原稿って誰?
担当編集者と打ち合わせをしないで作品を描いたことはある?
政治家とSNSの関わりはどうあるべき?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

 

【今週の目次】
1. ゴーマニズム宣言・第353回
「消費増税の結果が出た」

2. しゃべらせてクリ!・第295回
「きよしこの夜、清くない窓の外!の巻【後編】」

3. 泉美木蘭の小説「正しい宗教のつくり方」・第6回
「わたしはどうあるべき?」

4. Q&Aコーナー

5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)

6. 編集後記

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ