ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.2 08:00ゴー宣道場

【道場告知】「伝説のペンダコ」も見れる生の道場!

初夢、見ましたか?
書き初めはこれからですか?
関東設営隊のお知らせです!

 

 

このブログを読んでくださっている、全国の『ゴー宣』ファンの皆様、はじめまして!
千葉在住、よっしーと申します。市の施設で働く主婦です。

『ゴー宣』読者歴20年以上の私が、ゴー宣道場に参加しはじめた頃、一番嬉しかったのは…

小林先生の右手人差し指にそびえ立つ、『伝説のペンダコ』を真近で見たこと

でした(笑)

数々の名作・傑作を産み出してきた『伝説のペンダコ』を真近で拝見した時は、1メートルくらい飛び上がるかと思うくらい感激しました!

毎回展開される、他のメディアでは聞くことのできないような、常識に基づいた濃くて深い議論の中身も勿論興味深いのですが、純粋なファンとしての感激を体感できるのも、ゴー宣道場に参加する魅力の1つであると思っています。

道場での議論は、笑いもある中での議論内容に唸らされ、道場の後は頭がフル回転で思考させられます。
自分の頭で考える事の醍醐味がここにはあります。

次回のゴー宣道場は、
令和2年2月9日(日) 14:00~
東京・大崎「人事労務会館」にて開催。
テーマは、『道場10年 成果と展望』

伝説のペンダコを見たい方、議論をじっくり堪能したい方など、参加の動機は人それぞれ。
皆様、次回道場(第87回)へ、どうぞ奮ってご応募ください!
https://www.gosen-dojo.com/application/

※当日は、ニコニコチャンネルでの生放送(月額500円)もあります!
「仕事や家庭で忙しくて、行きたいけどなかなか道場へ行けないよ~」
とお嘆きの方も、生放送でお楽しみいただけます♪

 

 

ミーハー気分も全然OK!
議論というものは、意見の論理・理屈だけが独立して問われるものじゃありません。
どうしたって、論者の人となりと不可分なところがあります。
是非とも生の議論で、人格込みの議論の面白さを体感してください!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ