ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2020.1.8 09:57日々の出来事

今年の「ゴー宣道場」開催予定

全国聞造会で話し合う議題が膨大にあるようだ。
聞造会で承認されるまで決定ではないが、少しでも
手間を省くため今年一年の「ゴー宣道場」開催の
スケジュールを提案しておきたい。
道場開催がないのは、4月と8月だけだ。

2月9日、関東「ゴー宣道場」
「道場10年 成果と展望」と題し、新たな市民運動の
可能性について、倉持麟太郎氏から基調講演をしてもらう。

3月8日、中四国「ゴー宣道場」
女性設営隊長・しろくまさんのもと、「女性が輝く時代は
来るか?」と題し、女性問題を議論する。
愛子皇太子、女性宮家の問題も当然出てくる。

5月3日、東海「ゴー宣道場」
「立憲主義は常識だ!」と題し、立憲的改憲の行方を、
山尾志桜里議員ほか数人のゲストと議論する。

6月14日、関西「ゴー宣道場」
呼びたいゲストがいる。

7月12日、関東「ゴー宣道場」
皇統問題か?

9月13日、関東「ゴー宣道場」

10月11日、九州「ゴー宣道場」
女性設営隊長・Q作さんのもと、新たなで体制で臨む。
呼びたいゲストがいる。

11月15日、東北「ゴー宣道場」
女性設営隊長・ハルさんのもと、「全国設営隊連合」を
作って挑戦する。

12月6日、関東「ゴー宣道場」

「ゴー宣道場」が全国展開になってきて、開催頻度が
多いので、師範が全部参加というわけにもいかないだ
ろう。
どことどこは行くという出欠を、次回の打ち合わせで
とって欲しい。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ