ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.15 10:38ゴー宣道場

【関東道場告知】本物の議論と、その先を見に来ませんか?

次回ゴー宣道場
参加応募締め切りまで、あと2週間!
まだ先だと思ったら、すぐ来ちゃいますよ!

 


 

全国の『ゴー宣』ファンの皆様、初めまして。愛知県在住のジョニーと申します。40代会社員です。

『おぼっちゃまくん』や『ゴーマニズム宣言』などで世の中に笑いと衝撃を届け続けている漫画家の小林よしのり先生が中心となって立ち上げた「ゴー宣道場」が早10年を迎えようとしています。

10年間も継続するイベントは中々ありません。
しかも特にここ数年で関西、九州、東海地方と開催地域が増えていますし次々回(3月)は中四国(岡山)での初開催も決まっています。

なぜ10年経ってもなお拡大しているのか?

私はその理由を「ゴー宣道場には本物の議論がある」からだと考えます。

「本物の議論」とは何か? 興味はありませんか?
そしてその議論の先にあるものとは…?

その答えを知りたい皆様、ぜひ2月9日に開催される「ゴー宣道場」に参加してみてください!

日時:令和2年2月9日(日) 14:00から
場所:人事労務会館(東京都品川区大崎2-4-3)

テーマは『道場10年 成果と展望』、基調講演は山尾志桜里議員の政策ブレーンとしてもご活躍されている弁護士、倉持師範による『日本の市民運動が陥った「選挙」と「党派性」の“病”』です。

このテーマでどんな議論が展開されるのか、興味ありませんか?
難しそうですか?
多少の“背伸び”は必要かもしれません。

ですが、大丈夫です。
この動画(「誰も知らない9条の正体」小林よしのり×倉持麟太郎 立憲主義とは何か?#1)↓

を見てもわかるように倉持師範は難しいことを難しいまま語るような方ではありませんし、道場終了後は学びの愉しさを知る事になると思いますよ(^^)

なお当日は現地でしか手に入らないオリジナルグッズの販売もあります!
「ゴー宣道場クリアファイル」はイエロー&ピンクの2タイプ、
どちらも税込み500円です!

売り上げはゴー宣道場の運営資金になります。

また、設営隊員も随時募集しております。
特別な技術は必要なく熱意だけあればOKです!
ボランティアですので、皆さんそれぞれ日常の現場を持ちつつ活動されている方々ばかりです。
どんな事をするのかなど興味持って頂けましたらお近くの設営隊員にお気軽にお声がけください。

次回道場(第87回)について少しでも気になった方は、ぜひぜひ下記より申し込んでください!
https://www.gosen-dojo.com/application/

※締切は1月29日(水)です。
思い立ったら即行動が吉ですよ!

 

続けることが目的ではないし、長続きすりゃいいというものでもありませんが、いまゴー宣道場は求められて拡大しているのであり、「戦うゴー宣道場」に変化していかなければならない理由があります。
そこが、本物の議論なんか一切ないのに、惰性で30年以上も続いているどこぞのテレビ番組とは全く違うところです。
一度参加してみれば、その違いははっきりわかります!
ぜひ今すぐご応募ください!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ