ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.21 20:40小林よしのりライジング

左右の欺瞞も権力の悪事も見逃すな!ライジング343配信!

世の不合理から目をそらすな!
小林よしのりライジングVol.343
配信です!

今週号のタイトルは
「自衛隊、中東派遣の虚妄」

 

 

国会審議も何もなく、年末のどさくさ紛れの閣議決定のみで中東に派遣されることになった海上自衛隊。
すでにP-3C哨戒機は現地での活動を開始している。

これに対して左側は反対を唱え、右側は賛成を唱えている。
だが、左のいう反対の理屈も、右のいう賛成の理屈もおかしいのである!

結局のところ「危ないから行くな」としか言ってない左側が論外であるのは間違いなく、今回の場合、全面的ではないが中東派遣自体には賛成せざるを得ない。
しかし、それでも右側の賛成の理屈は、最も重大な問題から目を背けており、その欺瞞を見過ごすわけにはいかないのである!!

 

泉美木蘭の「トンデモ見聞録」
「権力の下僕 ~中村格警察庁次長~」

総理ベッタリ記者・山口敬之に対する逮捕状を握り潰した件で名を知られることとなった警察官僚・中村格。
これだけ露骨で不当な捜査介入をしたことが明らかになっているにもかかわらず、何のおとがめを受けることもなく、それどころか順調に出世を続け、今や警察庁ナンバー2にまで栄転した!
この中村なる人物、その「出世街道」においてどんなことをしてきたのか?
もくれん探偵お得意の徹底調査で明らかにする!
これを当たり前のこととして見過ごしてはいけない!!

 


 

【今週のお知らせ】
※「ゴーマニズム宣言」
…昨年末のどさくさ閣議決定で海上自衛隊が中東に派遣されることになり、今月11日にはP3C哨戒機2機が出国して20日から活動を始め、来月には護衛艦1隻が派遣される予定となっている。これに対して右と左が意見を激突させているが、どちらの意見もヘンで、お互いピントのずれた主張をぶつけ合い、どんどん本質がぼやけて行っている。今回の自衛隊の中東派遣をどう考えるべきか?問題の本質から目を反らすな!

※泉美木蘭の「トンデモ見聞録」
…先週1月14日に、警視庁の人事が閣議で承認され、警察庁次長として中村格氏の名前が発表された。菅義偉内閣官房長官の秘書官として働き、2015年3月から警視庁刑事部長、そして、山口敬之元記者の起こした準強姦事件の逮捕中止を決裁したあの人物である。中村氏は警察庁ナンバー2、「次期警察庁長官」とされる立場になった。そこで今回は、中村氏の数々の“栄転への軌跡”を紹介しておきたい。

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」!
強姦した人間でも、正義よりも才能を採るべき?
豊臣秀吉の文禄・慶長の役をどう評価している?
1993年にローマで起きた強姦事件「カバキ事件」について今はどう考えている?
「共同体の再生」の実現に向けて何か具体的な計画はあるの?
男女の産み分け技術はある?
自殺者数が10年連続で減少し昨年は過去最小を更新、このまま減少していく?
香川県のスマホ・ゲーム規制条例をどう思う?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

【今週の目次】
1. ゴーマニズム宣言・第357回
「自衛隊、中東派遣の虚妄」

2. しゃべらせてクリ!・第300回
「ばぶぶぅ… ぽっくん赤ちゃんのやり直しぶぁい!の巻〈前編〉」

3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第152回
「権力の下僕 ~中村格警察庁次長~」

4. Q&Aコーナー

5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)

6. 編集後記

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ