ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.2.7 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】刺激的な思考体験を、あなたもぜひ!

まだまだ先だと思っていたら、
応募締切まで20日を切っている
中四国ゴー宣道場のお知らせです!

 


 

ブログをご覧の皆様、はじめまして。
神奈川県在住の事務職、二児の父、30代男性のシャーマケという者です。
高校生の頃にゴー宣読者となり、数年前から何度かゴー宣道場に参加、昨年10月には初めて関東設営隊をやらせていただきました。
はじめは「生で小林先生を見てみたい」「生で、ごーまんかまされたい!」というミーハーな気持ちだけで道場に参加していましたが、やがて、そういうファンの欲求を満たすだけの場ではないことに気付きました。「自分ならどう考える?どう行動する?」
観客ではなく、同じ現代社会を生きる当事者として、議論を聞きながら、思考をフル回転させざるを得なくなります。
終わった後は、おそらく脳が痺れるような疲労感に襲われますが、それはある種、思いっきりスポーツをした後のように爽快な感覚だと思います。
ゴー宣道場に参加すると、普段なかなか味わえない、刺激的な思考体験ができるということを、まずはお伝えしたいです!

そんなゴー宣道場ですが、令和2年3月8日14時、「女性が輝く時代は来るか?」をテーマに、岡山で開催されます!
これは単に「女性の味方」になることで、みんなで正義感に浸って気持ちよくなることが目的ではなく、「女性が能力をフルに発揮できる未来」を作ることが、日本にとってとても有益だということで、取り上げられたテーマだと思います。

未だに男尊女卑の問題が深く根を張る日本だからこそ、そこには現状を変える大きな伸びシロが存在する。だからこそゴー宣道場で議論し、ボーカルマジョリティーとして声を上げていくことが必要なのかなと、自分は考えています。
そこでは、各自の身近な現場での男尊女卑の話から女系天皇・女性天皇の話まで、驚くほど幅広く、どこまでも深い議論が展開されることでしょう!
お笑い芸人の千鳥さんではありませんが、とにもかくにも「シンプルに楽しいっ!」ですよ~♪
岡山道場は、今回のテーマにふさわしく、女性が参加しやすい環境となっていて、アロマの匂いが漂うきれいな道場だということですので、熱意ある女性の皆様や、中四国にお住まいの皆様、ぜひぜひご参加ください!!
テーマは女性ですが男性こそ、この問題を考えて欲しいので男性の皆様の参加、大歓迎です。

朗報!!!会場で先行発売される「よしりん辻説法」第3巻ですが、なんと50冊も入荷する事になりました。これでフラゲ出来る確率上がりましたねー。
ご応募はこちらからどうぞ!

https://www.gosen-dojo.com/application/  
1.日時:令和2年3月8日(日) 14:00~
2.場所:第一セントラルビル2号舘
会議室セントラルフォレスト

 

今までの女性運動って、まさに
「みんなで正義感に浸って気持ちよくなることが目的」
だったから成果を挙げられなかったのではないでしょうか?
従来の運動は、「思考停止」です。
ゴー宣道場は、それとは正反対です。
思考し続けるのが、ゴー宣道場です。
一緒に脳が痺れるまで考えて、日本を変えてみませんか?
参加応募締め切りは2月26日です!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ