ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.2.11 22:40配信動画

門下生チャンネル新企画!「vs門下生じゃない人」配信中!

門下生チャンネルの
新企画登場です!

 


 

中四国設営隊が送る、門下生でない人との座談会の配信開始!
「VS門下生じゃない人 #1」

中四国ゴー宣道場設営隊
副隊長あきでございます!

「vs門下生じゃない人」
の企画、原案、現場監督、司会を務めさせていただきました。

この動画は、令和元年9月15日
中四国設営隊のキャンプ合宿時に、
徳島県 コミュニティスペースツクヨミカフェで収録されました。

全国推進隊長、ちぇぶさんに直接企画を持ち込み、
中四国設営隊内で半年間、企画を研磨し続けてからの収録です。

門下生チャンネル「地方と憲法」から通底する、
立憲的改憲を主体的に我々のものにするには、まずバラバラになってしまった日本人の倫理観、道徳とは何か?
を問わなければという思いがあり、

そのために、中四国設営隊内で公論し続けてきた、内容と繋ぎ合わせながら、我々共通の倫理感をさぐることが必要と考えました。

日本人独自の道徳、倫理を憲法のベースにすえなければいけないと自分は考えます。

人間の業そして、外交の最終手段としての暴力を自分達のものとして、コントロールするためのヒント、それが門下生じゃない、元不良ののぶくんの話に隠されています。

学歴がない事、ドロップアウトした経験がある人の中には、例え知識は無くとも、身体的哲学者と言えるような人達がいます。

ゴー宣道場外部の人に届く言葉を模索することも、中四国設営隊の重要なテーマです。

3月8日 中四国ゴー宣道場のテーマは、「女性が輝く時代は来るか?」

すでに輝き始めた女性の前で、ヘタレてしまった現代日本男子よ!刮目してのぶくんの話を聞け!
戦わない男などカスである!
https://www.gosen-dojo.com/application/

中四国設営隊が放つ渾身の一撃!
「vs門下生じゃない人~不良と倫理」

よしりん先生も聞いてね~。
絶対面白いっす。
保証致します。

収録参加メンバー

のぶ(介護職、ツクヨミカフェスタッフ)
ちぇぶ(ゴー宣道場全国推進隊長)
しろくま(中四国ゴー宣道場設営隊長)
三味線弾き(中四国ゴー宣道場設営隊長サポート)
しもp(関西ゴー宣道場設営隊長)
あき(中四国ゴー宣道場設営副隊長)

 


 

まず、ゴー宣については知らない人との間で
ここまで深い会話が成立していることに驚きました。
最も重要なのは、ゴー宣を読んでいるかいないかよりも、
ゴー宣的な「思想をする態度」を持っているかどうかで、
最初にそれがあれば話すことで思考を深めることが
できるということがわかって、非常に面白かったです。

逆に最初に「思想する態度」を持っていなければ、
どんなにゴー宣を隅から隅まで読んでいて、
四六時中ゴー宣やゴー宣道場のことを考えていたって、
何も身につかないし、何の意味もないし、絶対に会話が成立しない。
まさに「アンチ」がそういう人なわけですからね。

続きも楽しみです!

トッキー

次回の開催予定

第88回

第88回 令和2年 3/8 SUN
14:00

テーマ: 「女性が輝く時代は来るか?」

INFORMATIONお知らせ