ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.2.24 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】無意識の男尊女卑を正していこう!

中四国ゴー宣道場の参加応募締め切りは、
あさって! あさって! 明後日です!!

 


 

中国・四国地方にお住まいの皆様こんにちは、東京在住・関東設営隊のさくまるです。
3/8いよいよ「晴れの国」岡山でゴー宣道場が開催されます。ちなみに長期予報で当日の天気はズバリ晴れ!です。
 今までは東京・大阪などの大都市のみでの開催でしたが今回、全国に先駆けて、地方都市である岡山で初めて開催される事になりました。これは中四国設営隊の皆様の並々ならぬ決意と努力の賜物であり、それに敬意を表して私も末席ながら設営隊に加えさせて頂きます。

 さて、今回のテーマ「女性が輝く時代は来るか?」ですが、このようなテーマを掲げる必要があること自体、女性に輝ける場が与えられていない事の証しだと思います。
 やはり根底には、残念ながら「男尊女卑」から抜け出ていないこの国の姿が見えてきてしまいます。この責任は我々男性の側にあると思いませんか?。そんなことないよって思う方、なにげない日常会話で男尊女卑が出てしまうことはありませんか?
「女の子なのに運転上手いんだよね」とか「女性なのに料理不得意って・・・」とか思い当たる節はありませんか?
無意識の男尊女卑を正していかないと、女性が輝く時代なんて永遠にやって来ません。
日本はもともと双系社会ですよね。これからの時代、女性に輝いてもらわないと希望ある社会なんて開けないと思いませんか?
具体的にどうすればいいか分からないよってお考えのアナタ!
是非、我々と一緒に考えましょう。

 この岡山開催が、今後全国展開を進めるゴー宣道場の試金石になることは間違いありません。このような重要な転換点とも言える道場に参加することは、他の何ものにも代え難い体験となるはずです。まさに言葉通り、万障お繰り合わせの上、ご参加下さい。その価値は絶対あります!
明日、明後日には来月のシフトが出るよ、なーんて方も多いんじゃないですか?
シフト出たら、即刻岡山ゴー宣道場に申し込みお願いします!!

朗報!!!会場で先行発売される「よしりん辻説法」第3巻ですが、なんと50冊も入荷する事になりました。これでフラゲ出来る確率上がりましたねー。

締め切りは、明後日!!!2月26日(水)まで。たくさんのご応募、お待ちしております!
応募はコチラから。

https://www.gosen-dojo.com/application/
日時:令和2年3月8日(日) 
開場13時〜 開演14時〜
場所:第一セントラルビル2号舘
会議室セントラルフォレスト

 

 

そもそも「女性が輝く時代」というキーワードは、安倍内閣が「すべての女性が輝く社会づくり」を推進するなどと言い出して、「すべての女性が輝く社会づくり本部」なるものを設立して、「女性が輝く」という言葉が大安売りされた空々しさに端を発しているものです。
ちなみに、首相官邸ホームページの「すべての女性が輝く社会づくり」のページは、昨年3月25日から更新されていません。全然本気じゃないのがまるわかりです。

ゴー宣道場は、本気で女性が輝く時代を実現しようとしています!
本気の人、ぜひお集まりください!!

トッキー

次回の開催予定

第89回

第89回 令和2年 5/3 SUN
14:00

テーマ: 【開催延期】「立憲主義は常識だ!」

INFORMATIONお知らせ