ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.4.8 20:50政治・経済

緊急事態宣言の非正規現場から

門下生メーリスから、
緊急事態宣言を受けた
リアルな生活者の声をご紹介します!

 


 

昨日の緊急事態宣言を受けて、緊急事態宣言の対象地域である私の職場は、
休館延長&業務縮小になり、
私のような非正規はその期間来なくていいよ♪となりそうです(T ^ T)
嫌な予感的中。
働けない間はもちろん無給。

調べたところ、
緊急事態宣言の場合は、現時点では休業補償の対象にならないとの解釈らしいですね。

フザケンナ!!!!

こっちは子供3人抱えて生活かかってんだぞ。
私のパートの稼ぎはぜーんぶ生活費。
旅行も久しく行ってない。
地方ゴー宣道場も交通費が高いから
行きたいのに我慢してんのに。

子供3人分の学費が
「もう一軒家が買えるんじゃね?」
ってくらいバカ高いからこんなに必死こいて安月給で働いてる。
それとも、子供が奨学金という名の教育ローン借金すれば?
っていうのかね?
それとも、子供は大学行かなきゃ良いじゃん!って、
子供が自立するためには大学行かせないといけないような日本の学歴社会の現実を無視して、無責任に誰かに言われるのかな?

第一子出産まで働いてた会社から
「うちでは産休育休取れる余裕ないからやめてくれ」
って言われたから辞めたけど、
その結果がこうですか?

日本ではやっぱり、金がかかりすぎるから子供は産まない方がお得なんですね。
今時、共稼ぎしないで子供3人育てられる家庭はどのくらいいるんでしょうか?
少子化万歳!の国なんですね。
そりゃ、少子化も進むわけだ。

しかも、「日本では」大した威力もないコロナごときで、
マスコミがコロナ恐怖を煽りに煽ったあげく、
「日本では」やる必要のない緊急事態宣言を発令されて、
この分だと私の収入が一月分なくなりますよ。

今後も緊急事態宣言が延長されたり、
ちょくちょく発令されたら、
その度に今回みたいに私の収入がなくなるの?

私の知人の旦那さんは、パチンコ店に勤めていて、緊急事態宣言を受けてご主人の収入が途絶えて、途方にくれている。
パチンコ勤務で日々の生活を支えている人もいるのに。

「日本では」やる必要のなかった緊急事態宣言は、
マスコミに影響された国民が望んでこうなってしまった。

戦争に突入した時の日本も、
きっとこんな感じだったんだろうな、
と私も思いました。

私は、今後も知恵を絞って逞しく生きていこうと思います。
すいません、なんだか、色んな怒りがおさまらなくて…
(よっしーさん)

 


 

本当にバカらしくて腹立たしくて、
「緊急事態宣言出た、日本死ね」
とでも言いたくなります。

あ、わざわざ「死ね」なんて言わなくても、
日本国民が自ら緊急事態宣言発令を望み、
経済を崩壊させ、社会を死に至らしめる道を
選んだんでしたっけ。

まさにレミングの集団自殺です。
いや、本当は「レミングの集団自殺」というのは風説で、
レミングって集団自殺するほどバカじゃないそうだから、
日本人はレミング以下のバカってことか?

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ