ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.4.27 15:14メディア

モーニングクレイジーショーにうんざり!

ライジング・コメント欄のご意見、
ガンガン紹介していきます!

 


 

モーニングショー、うんざりです。冒頭は例によって外出者の吊し上げ。おそらく何人かはマイク向けられて近づくな感染すると言ってるでしょうけど放送しないでしょうね。パチンコ店撮るためにヘリという3密に乗ってるし。

感染者数が減ってきて、今度は「陽性率」を言い出しました。陽性率と死者数はリンクする、東京は高い、危険だと煽り、実際は一度も二桁になっておらず。
まあ外出8割削減に届いてないのに感染者数減ったからマズイと思ったんでしょうね。
「今回感染者数が100人以下になったのは週末で検査数少ないから」前週からも減ってるわ。外出削減目標に届いてないのに。むしろ6割削減じゃ感染は減らないと言ってたじゃないか。

保健所、救急がピンチだと自分たちで言っておいて、バカのひとつ覚えでPCR検査増やせ増やせと…孤独死を例に挙げて、「検査を増やさなければ」と言ってますが、検査したら治ったの?むしろその人、保健所パンクして順番待ちだったそうだが、検査増やせばさらにそういう人後回しになるけど。

石原良純がいいツッコミしましたね。
「検査数絞っているというのは検査できないから?他に理由が?」
岡田晴江は「マンパワーの問題もあるが、重症にならないと検査しないから」結局それだって、軽症までいちいち検査してたらマンパワー不足になるからでしょうが。

けど石原は「遠出できないなら、近所の散策でもいいじゃないですか」とも。そういうのを悪者イメージにしたのがお前らだよ。

そして一番重要。
最後まで岡田晴江は「東京は二週間後にNY」という自身の発言を一切スルーしました。

もう一つ。
岡田晴江は「東京は検査数が少ないから」と言ってますが、もくれん師範から紹介された東洋経済グラフを見ると、たしかに週末は検査数が少なくなるが、週単位ではちょっと増えたがほぼ横ばい。しかし前週と比較して感染者数は減っている。
この事実と向き合えずに、単純に「検査数少ないからアテにならない」と結論づけるのってどうなの?
(ゲストさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんとね、世の中、人の痛みが分からない方々ばかりだから、いっそ緊急事態宣言は延長したらいいと思います。自分たちは観光業でも飲食業でもないし、遊興施設の運営にも関わってないから、みんな自粛するのが当然だ、倒産も失業も自己責任だと言うのなら、どうぞ、御社もご一緒に潰れて下さいということですよ。このままだと、やったふりに等しい10万円配布でお茶を濁して、全部見捨てられますよ。

世の中には、適当におうちでバカンスを楽しみながら、大したことをしないで給与を満額近く貰い、挙句10万円せしめる人たちが大勢いることでしょう。我が身かわいさの自粛圧で他人を追いつめて、職業差別をして悦に入っている自称ヒューマニスト共にお小遣いをあげるよりも、医療従事者にボーナスを出すべきです。また、自粛圧の犠牲者にもです。

普段偉そうに「選択と集中」と言っていた頭のおよろしそうなビジネスマンや官僚たちはどこへ行ったのでしょうか?困窮する方々の「衣食住」をダイレクトに補助する施設や給付金でも創設したほうがよっぽどよかったはずです。マスクを配るお金でも出来たはずですよね。また、死ぬくらいなら生活保護を受けて下さい、とマスコミも政府もなぜ声を大にして言わないのですか。命の守るための自粛です、とか品川駅の様子がどうとか、そういうことばかりですよ。人の命を守るのは、電気、ガス、水道と家と食事ですよ。またそれらを繋ぐための収入、つまり仕事です。それが自粛圧で破壊されているのです。命、守られてないじゃん、ですよ。

週刊女性Prime 4/17付け記事「新型コロナ福祉のダークサイド、ネットカフェ難民が追いやられた本当の行き先」は本当に酷いものでした。これがええかっこしい小池都政のやっていることですよ。ご興味があれば検索してみて下さい。

日本はおそらく、諸外国ほどコロナによる犠牲を出さないでしょう。しかし、コロナが貧困層を直撃したように、自粛圧による経済破壊がそれを代行します。他人の生活を足蹴にしながら、我こそは正義として踏ん反り返る。弱者に忖度を強制し、自死しても自己責任だと言い放つ。なんのことはない、一連のお粗末な政治劇は、大衆の自画像そのものであったわけです。自分の言うことを忖度しない奴は世間の晒しものにしてやる、そういう独善的政治リーダーたちが称賛されてしまうのだから、そりゃ森友問題だって黙殺されますよ。大衆は「自分が権力を握ったら同じことをやるんだから何が悪いの?」なのです。

結局、我が国では付和雷同こそが正義なんですね。せっかく久しぶりに分断された国民が一丸になって自粛しているんだから、余計な水を差すな、この一体感こそが生きる実感なのだ、そんな家畜のような連中がそこかしこに溢れている。「ご主人様」がここぞとばかりに張り切って、Stay home!と叫んでいる。国全体が歪み切ったムラ社会の様相です。この悪夢はいつまで続くのでしょうか。
(shiroさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のモーニングクレイジーショーは凄かったですね。今まで感染者数を強調していたのに、「感染者数で一喜一憂するべきでない。陽性率に注目しろ」と言い出す。2週間後はニューヨークになると言っていたのにスルー。それにとどまらず玉川徹に至ってはGW明けには死者数が急増するかもしれないと恐怖を煽る。玉川は外出しないで済む私達は幸せだと思うとも言っていましたが、喧嘩を売っているとしか思えないですね。「度し難い」という言葉はこの人のためにあるのでしょうね。

このキレ気味にまくしたてる様子は上祐史浩にそっくりだなと思いました。
(masaさん)

 


 

羽鳥慎一モーニングショーは、
どうせ視聴者はバカだから、見抜けやしないとでも
思っているのでしょうか?
もうみんな見抜いているし、
見抜く人はもっと増えていきます!
本当に危険だったのはウイルスではなく、メディアだった。
そういう結論になるのは、もう確定しています。

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ