ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.5.28 12:01お知らせ

陽性者を「トラップする」って何?よしりん辻説法LINEスタンプ発売中!

今日の「羽鳥慎一モーニングショー」は、
久々に全編使ってのザ・コロナショー、
しかもPCR真理教の布教大会でした。

で、その中で、リモート出演していた
倉持仁医師が、検査で陽性者を
「トラップする」って言いました。

「トラップする」という言葉は、岡田晴恵氏も
使ったのを聞いたことがあります。

「trap」って、
「鳥獣を」罠を使って捕まえる
という意味ですよ!!


!?

医学界ではこの表現、普通なんですか?

もしかして倉持氏、岡田氏は、
PCR検査陽性者・新コロ感染者を、
人間とは思っていないんじゃないでしょうか?

この人たちには、感染者は人間じゃないから
人権なんか無視していい、
だから「隔離」という人権侵害も全然OK!
どんどん検査して隔離しろ!
…と考えているんじゃないかという、
疑惑を感じます。


くせい!くせい!

疑惑の惑星!!

玉川徹氏も普通に「陽性者を捕まえる」と言いますが、
これもおそらく「trap」のつもりでしょう。

そうじゃないとしても、犯罪者でも捕虜でもない人に
「捕まえる」という表現を平気で使うのだから五十歩百歩です。

こういうこと言ってると「言葉狩り」と
一緒くたにされそうな気もしますが、
人の差別心って、ほんの細かい言葉の選び方に
ポロっと出てくるということは紛れもない事実です。

新コロに感染したくらいで、ケモノ扱いされてたまるか!


シャー~~~~ッ!

…あっ、ケモノになっちゃった。

日々のどんな話題も
ユーモアたっぷりに飾れる
よしりん辻説法
LINEスタンプ発売中!

全16種類、全部アニメーションスタンプで
可愛く動いてとにかく楽しい!

ぜひぜひプレビューをご覧になって、
お買い求めください!!
https://store.line.me/stickershop/product/11832454/ja?ref=lsh_stickerDetail

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ