ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.5.28 16:42皇統問題

「愛子さま百人一首」に寄せられた和歌をご紹介!

「愛子さま 皇太子への道」
からのお知らせです!

 

 

「愛子さま 皇太子への道」総管理人のちぇぶです(*^-^*)

公式Facebookと公式Twitterのアイコンを変えました。
イラストコーナーに寄せられた「未来の愛子さま」のイラストに変えたところ、反響をいただきすごくびっくりです!

Twitter/ https://twitter.com/princess__aiko
Facebook/ https://www.facebook.com/princess.aiko.sama/

みなさんが「愛子皇太子」のお姿を見たいと望んでいることが、
強く伝わってきました!!!
このお姿を本当に見られる日が来てほしいですよね~♪

そして、イラストコーナーもますます充実していますので、どうぞご覧くださいませ(*´▽`*)
https://aiko-sama.com/arts
愛子さまのイラストは引き続き募集してまーす(^^)v

さて、「愛子さま百人一首」には続々と和歌が寄せられ、
大変盛り上がっています!
みなさん、和歌を詠むのが楽しそう(´艸`*)

作品をいくつかご紹介いたします♪

<しおさん>
ブログ記事『愛子様の御母上 御印 ハマナス』に感動して。
シロヤシオ=ゴヨウツツジ
ハマナスによって浜風から守られてきたゴヨウツツジの芽。
ゴヨウツツジは大木となり、大きな花をつけるそうです。
日本の為に花に願いを込める国民、(未来の)天皇の祈る姿を思い書いてみました。

ハマナスに
守られしきた
シロヤシオ
大和に祈る
大輪の花

<京都府 つきさん>

天皇(すめらぎ)の
愛子さまを
仰ぎみて
大和の民の
未来は開ける

<八重の桜 さん>

学習院高等科卒業式に際して、報道陣にマスクをしてお応えした姿を見て感じたことです。まるでコロナを追い払い、そこだけ爽やかな春風がたって敬宮様が光輝いているようでした。テレビの前で思わずニッコリしてしまいました。

敬宮
愛子様こそ
世の光
コロナ吹けども
春風のごとし

みなさん、素敵な和歌を投稿してくださってありがとうございます!
他にもたくさんの和歌が寄せられていますので、
どうぞご覧くださいませ。
そしてぜひ愛子さまを題材に和歌に挑戦してみてほしいです!
ご応募お待ちしておりまーす(^_^)/

<「愛子様百人一首」コンテンツのご案内>
愛子さまを題材とした「和歌(短歌)」を広く募集いたします。
集まったものから当企画実行委員会が百首を選び、
愛子さまイラストと合わせカルタ風画像としてサイトにUPいたします。
【締切:令和2年7月31日(金)】
詳しくはこちらから → https://aiko-sama.com/hyakunin-isshu

・・・・・・

サイトに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
メール/aiko.princess.toshi@gmail.com


いい歌が次々に寄せられて、
百首超えちゃうんじゃないの?という勢いですが、
ご遠慮なく、躊躇なく、どんどんご応募ください!
イラストも楽しみにしてます!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ