ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.6.10 17:35メディア

今日のコロナ杯エントリー

よしりん先生も絶賛の「コロナ杯」争奪戦!
「これって何とかもっと多くの人に見てもらう方法がないかな?
メーリスの中だけじゃもったいない。」
ということで、
実行委員長・りょうさんからのお知らせです!

 

 

りょうです。

世の中のコロナ対応を見ていると、「欽ちゃんの仮装大賞」のように
実はインパクトを競い合っているのではないかと思えるので、
門下生メーリスで「コロナ杯」と称し、インパクトのあるコロナ対応を
見つけて紹介することを開始しました。

メーリスの中だけのシェアではもったいないので、
ブログに転載していただき、みなさまにこれまでのエントリーを
ご紹介いたします。

 

1.国内編

(1) 給食が「一蘭」化
https://mainichi.jp/articles/20200609/k00/00m/040/104000c.amp?__twitter_impression=true
(エントリー:ふぇいさん)
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/gallery/1100765
(エントリー:ちぇぶさん)
博多ラーメンの「一蘭」みたいだなと思ったら、本当に一蘭を真似ていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e14f29c4821f7b99a620c4382f98a7f25a856a6

(2) 利休の茶室か?
https://www.tomas.co.jp/corona-infection-prevention/
(エントリー:一両さん)
究極の狭小空間を実現する様は、千利休の茶室も顔負けですね。
しかし、ビニールカーテンは不燃性なんでしょうか。
防火対策が気になります。

(3) これが原点
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200403/mca2004031113009-n1.htm
(エントリー:ゾウムシ村長さん)
数百億かけた効果が「マスク届きました」とSNSで報告する
トレンドの創出という歴史的偉業は、永久に不滅です。

(4) 「絆」はいずこへ・・・
https://www.google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20200414-OYT1T50216/amp/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000008413.html
(エントリー:臆病風さん)
災害が相次いだ2010年代は絆やつながりが叫ばれましたが、
20年代は逆噴射ですね。

(5) 正月飾りか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef23fae34ee96849f5516a43b5734b091a6be380
(エントリー:saさん)
車の正面につける正月飾りみたいで、 マスクが護符と化す状況を象徴しています。

(6) 水泳にマスク(注:音声が出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=CZ5LPzdk3PM
(エントリー:ちぇぶさん)
いや、めっちゃしんどそう。 本当にそこまでやるかって感じですね。

 

 

2.海外編

(1) 宇宙服?(注:音声が出ます)
https://tabi-labo.com/295705/wt-bubble-shield?fbclid=IwAR20mHTMiXUQDR-1uhwi_R4r5j6HpF6VDIsMnvKavm-5Hu1YMkba1ZC-Dp8
(エントリー:ともしらさん)
https://www.youtube.com/watch?v=fJKlivfBT7g
(エントリー:わさびさん)
どちらも宇宙服みたいですね。
肺炎を避けるためなら呼吸困難は気にならない!?

(2) エクストリーム・マスク
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6534888
(エントリー:よっちんさん)
まさにマスク選手権ですね。日本でも、こんなのがありました。
https://twitter.com/osakaoyajibandy/status/1237033533807312897

(3) テーブルがないのもコロナ対策?
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/【今日の1枚】ランチ休憩、等間隔で整然と/ar-BB11Wm6G
(エントリー:ふぇいさん)
間隔をあけて昼食をとるにしても、テーブルがないのはなぜ?(笑)

(4) お国柄?
https://www.afpbb.com/articles/-/3271268
(エントリー:ふぇいさん)
やるときは徹底してやりそうな雰囲気、お国柄がにじみ出ている感じがします。

(5) パックマン・マスク
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0523/kpa_200523_2243017405.html
(エントリー:ともしらさん)
衛生的なのか不衛生なのか分からないマスクは、イグノーベル賞ねらいでしょうか?

(6) 翼
https://www.afpbb.com/articles/-/3282872?pno=1&pid=22386792
(エントリー:よっちんさん)
みんな、レッドブルでも飲んだのでしょうか?

 


 

本当に「ネタ」でやってるのかと思ってしまいますが、
大真面目なんだからスゴイというか、コワイというか。
これが笑える人が健全!
早く世間のコロナ脳を解除しましょう!!

エントリー作品、まだまだ来てます!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ