ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.6.11 20:06日々の出来事

今日のコロナ杯エントリー2

大好評!
コロナ杯・エントリー作品、
第2弾の紹介です!!

 

 

「今日のコロナ杯エントリー2」

コロナ杯争奪戦実行委員長・りょうです。再び失礼いたします。
本日も門下生から続々エントリーが上がってきましたので、ご紹介いたします!

1. 国内編
(1) システム
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020040200168&g=pol
(エントリー: さびがらさん)
開けた窓の固定の仕方とか、工作感満載ですね。
夏休みの自由研究かと思いました。

(2) ブランド間仕切り
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/200604/ecb2006042016005-n1.htm
(エントリー:完璧主義者さん)
鳥取もそうですが、土地の名前でブランド化したがりますね。
しかし、なぜか全部アナログ製品。亀山市、デジタルはあきらめたか?

(3)  背負い型背景
https://newswitch.jp/p/22302
(エントリー:完璧主義者さん)
製品もすごいですが、これが200個以上売れたこともすごい。
テレワークに飽きて、みんなネタに走ったか?

(4) アバター卒業式
https://bbt.ac/news/news/010344.html
(エントリー:マメ菓子さん)
アバター結婚式やアバター葬式も出てくる予感。

(5) コロナ対策かるた
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/1007762.html
(エントリー:よっちんさん)
緑色といえば、小池百合子カラー。ここでも、ひそかにアピール?(笑) 

(6) モアイも・・・
https://www.jiji.com/sp/p?id=20200403171715-0034430020
(エントリー:かずずさん)
札幌は色々なものにマスクさせたがるようですが、
それ以前になぜ札幌にモアイがとツッコミを入れておきます。

(7) 緊急メール
https://www.asahi.com/articles/ASN567DBTN56IIPE00X.html
(エントリー:かずずさん)
迷惑メールフォルダに入っていたりして。

(8) 公園

 


(エントリー:完璧主義者さん、KAWAさん)

ツッコミどころのある公園の貼り紙と、日々強化される遊具の封印の写真を
お送りいただきました。
ちなみに私も池袋の公園を通り過ぎた時、「お休み中」の貼り紙がある遊具に
寝ている人がいて納得しました。

 

2. 世界編
(1) エクストリーム・マスク2
https://www.pinterest.jp/pin/614952524110174871/
(エントリー:ふぇいさん)
弱々しいジェイソン?

(2)  エクストリーム・マスク3
https://twitter.com/CARAVAN99858037/status/1268006335515291649
(エントリー:一両さん)
そのうちマスクに住み始める人が出るかも。

(3) エクストリーム・マスク4
https://www.nikkei.com/photo/special/article/?ng=DGXZZO55646590U0A210C2000000
(エントリー:さびがらさん)
電撃ネットワークに「布団圧縮袋即身仏」というネタがあったなあ
(興味ある方は検索してみてください)。

 


 

さてさて、いつまでエントリー続くか?
しばらく続いて欲しいような気がする一方、
エントリーが続いている間は、世の中が正気を失っている
状態であるわけで、そりゃ困るという気もするし、
アンビバレントですなあ~

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ