ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2020.7.4 13:28

今夜8時から、「オドレら正気か!?」

今夜は夜8時から生放送「オドレら正気か?」です。

感染者100人超えで、「期待を裏切られた」とか
「もう自粛なんてしたくないですよね」とか
「高齢者に感染したら…」とか
「若い人でも血栓ができる、後遺症がある」とか
あの手この手で人々への脅迫が行われている毎日、
めちゃくちゃ胸糞悪いです。

しかも政府は、休業・検疫拒否に罰則を設ける法改正を
検討しているとか。

コロナ関連法、一括改正検討 休業・検疫拒否に罰則―政府
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070201075&g=pol

自由をどんどん手放す、これってなに?
いつからこんなことを待ち望む世の中になったんですか?
胸糞悪い人は今日の生放送を
見てください。
「サイエンス」で「数字」を「現実的に」分析しながら
この社会現象について考える時間にしましょう!

▼こちらから
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326651899

〇「感染者100人超」は恐れるべきことなのか?
誰もが気づかぬ感染者数の錯覚を明らかにしよう。

〇夜の街の集中検査は正しいのか?
岡田晴恵・玉川徹、放火魔の自作自演の禍々しさ。

〇PCR検査と隔離で安心は得られるのか?
小学生全員にPCR検査は正しいのか?

〇お上に数値目標を出してもらいたがる幼児性。
なぜ自分の行動を手とり足取り決められたがるのか?

〇新宿・池袋の夜の街を避けるようにというお達し。
また飲食店の暗黒の日々がやってきた。

〇8割おじさんの試算は正しいのか?
最悪の計算を喜ぶマスコミの心性。

〇都知事選をどう考えるか?

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ