ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.7.6 14:28メディア

熊本の状況について

熊本の門下生から
報告が入りました!

 


 

こんにちは、熊本のHN臆病風です。

時浦さんがブログで取り上げてくださったので、ほとんど報道されない熊本の状況について報告いたします。

氾濫したのは日本三大急流とされる球磨川です。

県南(八代・人吉)を流れる川なので私が住む熊本市に影響はありませんが、現地の被害は想像を絶する惨状となっています。
私も当初は自分の足元の状況からして「大したことないだろう」と高をくくっていましたが、現地の方々からの情報を見聞きして「こりゃ大変だ」と考えが変わりました。

街全体が水に浸ってしまいました。
濁流が数々の家を飲み込み、家具や家電品はもちろん、家そのものも台無しにしました。
陸路は分断されて車はところどころで足止めされ、いまだに停電や断水している地域もあるようです。
支援しようにも現地に近づけないから支援できない、そんな現状です。

報道をしないのは勝手だし、マスコミが来ても邪魔だから別に報道しなくて結構ですが、ヤツらが一日中言いまくっていた「命を大切に」なんて真っ赤な大嘘だと私は確信しました。
「経済より命が大事」「感染させないことが大事」などと朝から晩までエラそーに偽善者ぶっておきながら、遠く九州の片田舎の災害だから「死者が出ようが知らん」ってことですか!?
一夜にして20人以上の死者が出た災害より、風邪を引いた人の数で一喜一憂する珍コロ煽りが重要ですか!?

どーせ視聴率が見込めないとでもお考えになったのでしょう。

別に私は「我々は被害者だ」と言いたいのではありません。
マスコミにも「常識」を持ってほしい、それだけです。

 


 

羽鳥慎一モーニングショー、珍コロ煽りに
熱が入っている最中に豪雨被害の速報が入ってきて、
羽鳥はコロナショーの司会に頭がいっぱいで
すぐに対応できずに一瞬立ち往生、
スタジオには「流れを止めやがって」感が漂い、
おざなりの速報をした後は何事もなかったかのように
コロナショー全力再開!…という様子を見ていて、
本当にこいつら正気か、人間か!?
と思ってしまいました。

被災地の皆様にお見舞いを申し上げると共に、
これ以上被害が拡がらぬようお祈りします。

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ