ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.7.26 14:27お知らせ

子供のために責任果たそう!!「オドレら正気か?」参加応募締切まであと3日!

いよいよ追い込みラストスパート!
8月9日開催「ライブ!オドレら正気か?in大阪」
参加申し込み締切まで、あと3日です!

 

 

皆さん こんにちは。
関西設営隊のやんと申します。

小林先生が「子供や若者に申し訳ない」とブログ(7/17「ゴー宣ネット道場」)
綴っておられました。

この想いは、お小遣いで漫画を買ってくれる子供たちのために、という想いで薬害エイズと戦った小林先生ならではであり、並列するにはおこがましいですが、そのことは
「ゴー宣」で読んだ自分の想いでもあり、おそらくは殆どすべてのゴー宣読者の想いではないでしょうか。

学校では卒業式に始まり、入学式の縮小や中止、職場体験や遠足、林間学校等の校外学習の中止、高校野球をはじめとするクラブ活動の大幅縮小、修学旅行も延期や中止が検討され、我が家の娘は修学旅行が中止にならないかビクビクしています。

将来の日本を背負う子供たちが健やかに成長していくことを、阻害することは誰であっても許されません。

東京大学大学院教育学研究科付属発達保育実践政策学センターによるアンケート調査では、
(未就学児保護者対象 4/30~5/12実施 )
「回答者の56.8%が精神的健康状態が良好でない状態にあった。これはWHO指標で
うつ病の検査推奨」との報告を出していました。

保育所等が休園になった結果、休む間もなく育児や家事に翻弄される親御さんが、強いストレスにさらされ、疲弊していく様子が手に取るように感じられ、そんな状態の親を見た子供たちの心が蝕まれていくのは想像に難くありません。

調査が終わった5月12日から早くも2ヶ月以上が経っており、そのストレスは解消されることなく継続しているのが現状です。

子供たちのためにも我々大人のなすべきことは、「コロナを正しく知る」。その他はありません。

8月20日発売予定の小林先生の「ゴーマニズム宣言SPECIAL 『コロナ論』」が、
その突破口になることは間違いないと思いますが、その前に「ライブ!オドレら正気か?」があります。

テーマは「グローバル・コロナの天罰!」
笑う門には福来る。皆さんには8月9日開催の「ライブ!オドレら正気か?」を大阪で観て、大いに笑いまくって免疫力を上げて、ストレスもコロナウイルスもぶっ飛ばしていただきたい!

関西設営隊一同、総力を挙げて皆さんを楽しませるべく準備をしておりますので、
たくさんのご参加をお待ちしております。

 

「ライブ!オドレら正気か?」
テーマ:「グローバル・コロナの天罰!」
開催日時:令和2年8月9日(日)14時から
場所:大阪市内 ※当選メールにて会場を明記します。
参加費:1000円(小学生以下無料)
申込締切:7月29日(水)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

そしてそして・・・今回は何と!!
特製サブレを100名にプレゼント!!

!!ひとつは茶魔サブレ!!

可愛い茶魔のイラスト入り!
次はいつ手に入るかわからない!

茶魔とは別のサブレもあるとか?
どんなんかな~?楽しみ~♡♡

 


 

ここまで子供が経験すべき貴重な行事などが無残に
奪われている状況があっても、まだ子供に向かって
「今はつらいかもしれないけれども、その経験は、
これからの長い人生で、きっと何かの役に立つのだよ」なんて、
欺瞞そのものの、責任逃れの言葉が吐けるでしょうか?
大人の責任を果たしましょう!
その第一歩として、ぜひともご応募ください!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ