ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.7.28 11:04お知らせ

SPA!8月4日号ゴー宣は続行コロナ論!『日本人の民度が高いはずない』

ゴーマニズム宣言掲載
週刊SPA!8月4日号本日発売!

今週は第93章
『日本人の民度が高いはずない』

まだまだ続行!
コロナ論シリーズ!!

麻生太郎副総理兼財務大臣の
「日本人は民度が高い」発言、
麻生自身が意図したことも、
それを批判する朝日・毎日新聞が
言っていることも、
どっちも完全に見当はずれ!!

なぜ右も左も間違ったことしか言わないのか?

日本人は規律正しく、
欧米のように法で強制しなくても
自ら「自粛」して
「ステイホーム」したから民度が高いというのが
麻生の言いたかったことだが、
よしりん先生に言わせれば、
そんなのは「民度」が高いなどとは言わない。

単に「〇度」が高いだけだ!!
さあ、〇に入る、衝撃の漢字一文字は何だ?

そして最終ページのハシラには、こんな言葉が!
「待望の『ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論』が
8月20日に発売決定」
発売「決定」なんですね! 
もう「予定」と書かなくていいんですね!

というわけで、
『ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論』
発売まで、あと23日!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ